※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん🎀
子育て・グッズ

軽量A型ベビーカーの荷物問題についてアップリカorピジョンのママさんの意見を聞きたいです。購入を検討中で悩んでいます。

軽量のA型(AB型)ベビーカーを使用されているママさんのご意見をいただきたいです✨
調べていると、荷物だけを掛けていると倒れてきてしまう💦と仰っている方を見かけたのですが、そこが少し気になっていまして…
持ち運び易さを考えて軽量のものにしようと決めていたのですが、荷物のことも考えてA型を購入したいと思っているので、どうしようかと悩んでいます😂

メーカーはアップリカorピジョンでの購入を検討しています!

コメント

mama

私はPigeonのベビーカー使っています!!
たしかに重い荷物だけを掛けていたら
倒れる事もあるとは思いますが…
子供が乗っていない時は
子供が乗るところに荷物置いたりしています!!

ベビーカーは本当に軽量なので
片手に娘抱っこしてもう片方でベビーカー余裕で持てます😆

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

ピジョン検討しているので、実際使用されている方のコメント嬉しいです✨
    なるほど!その手がありましたね😳!

出産後に試乗させてから購入しようと思っているので、軽量の物に乗ってくれることを祈ってます…😂笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月5日
  • mama

mama

私はもともとPigeonのベビーカーを購入する予定が無く他のメーカーの物で欲しいのがあったのですが
    Pigeonのベビーカーにした決め手は
    赤ちゃんが乗るシートが他のメーカーに比べると広いのと、シングルタイヤでとても押しやすかったからです☺️

私は出産前に購入しましたが
    全然1ヶ月間は外に出ないので
    出産後でも全然いいと思います🙏🏻

出産頑張って下さい👶🏼❤️

• 3月5日
  • ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

シートの幅も気になっていたのですが、ピジョンは広めなのですね!それはポイント高いです☺️
    押しやすさもそれぞれ違いますもんね…先々月に試し押しに行ったのですが、もう1度しっかり比べてみようと思います!

ありがとうございます!頑張ります︎💓

• 3月5日
  • mama

mama

私の場合はcombiと迷っていたのですが
    combiに比べるとPigeonの方が
    断然シートの幅は広かったです!
    実際今使ってみて冬場なのでモコモコの服着たらPigeonのベビーカーで幅ちょうどぐらいだったのでよかったです😊

長々と失礼しました🤭🙏🏻

• 3月6日
はる

コンビですが、軽量なので子供のせずに掛けた荷物重いと倒れます😅
強風の日にベビーカーだけ置いて載せる準備してたら、風でベビーカーが飛ばされました😅

重い荷物は下のカゴに入れれば大丈夫ですよ😊
私は持ち運びやすさ重視で軽量一択です😊
軽量なら、子供抱っこ紐してベビーカー持って階段登り降りもそんなに大変じゃないですよ!

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

やはり倒れてしまうんですね💦
    ええ😱飛ばされたんですか😱いくら軽いとはいえ、そこまでとは…💦強風時に1人だと要注意ですね😂

下のカゴの大きさもちゃんと見てみます!
    やはり軽量がいいですね☺️1人で出掛けることになると電車移動が多い為、階段の持ち運びが気になっていたので、実際のご意見を聞けて安心しました✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月5日

メーカー違いますが重さが5キロあるかないか位の使ってますが、特に気になったり不便だと思った事無いです😊
子連れだと荷物も増えるので荷物入れにも何かしら乗せてるだろうし、重たい物は荷物入れに乗せればいいのかなと。
私は普段、赤ちゃんの持ち物は荷物入れにリュックは手元のフックにかける事が多いのですが、赤ちゃん乗せてない状態で今の所倒れた事は無いです。
他にも買った服とかちょっとした物引っ掛けてても倒れてきてはいないです。

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

それ位の重さの物で購入検討しています!
    やはり荷物多いですよね…💦
    荷物入れの大きさもしっかり見てみます!
    あまりにも重い物を掛けなければ大丈夫そうで、安心しました✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月5日
みは

そもそも荷物をかけるのはだめと書いてるベビーカーがほとんどです💦
皆さんかけてますが(私もですが)自己責任です💦
ただそれに関しては注意すればなんとかなりますが、そもそも重いとどうにもなら無いことがあるので私は軽さをとりました。
個人的に4kg未満なら軽く、4kg超えると重く感じはじめ、5kg以上だと片手で持つのが辛く感じました。

• ゆちゃん🎀

ゆちゃん🎀

そうなのですね!皆さん掛けてらっしゃるので、掛けられて便利だなー位に思っていました😂💦
    やはり軽量なのがいいですよね💦1度ベビーザらスで色々持たせてもらったのですが、5kg超えは確かに片手で持つのが大変だなと思いました😥
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月5日