※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぬ
家族・旦那

こんなこと思うのも申し訳ないといつも思うけど徐々にストレスが溜まっ…

こんなこと思うのも申し訳ないといつも思うけど徐々にストレスが溜まってもう疲れてきました💭
シングルマザーになり、母と私と娘で暮らしています。
母には金銭的な部分や私が寝不足続きのときは娘を見てくれて私をゆっくり寝せてくれたり、助けられてる方が多いのにちょっとした事でもイライラしてしまいます。
イラ1、買い物に行く時、母はわたしの真似をしてきます。出掛ける前にわたしが髪を結ぶと母も結び、私がムートンブーツを履けば母も履き、スニーカーを出せば母も出す...。最近はわたしと同じようなバッグ(マザーズバッグとして使ってる大きいトートバッグ)が欲しいと言っています。謎。
イラ2、娘がギャン泣きの末やっと寝たのに母の行動の物音で起きてまたギャン泣き。起こした人が寝かせろやと思います。
イラ3、なんでもかんでもすぐおっぱいで解決させようとする。

その他本当にちっちゃいことでもイライラします。

早くお金貯めて娘と2人暮ししたいけど、母はずっと3人で住むつもりみたいです。
母のことは嫌いなわけではないけど、イライラが募っていつか嫌いになりそうです。

長くなりましたすみません🙏🏻!!

コメント

イラ3については本当に私も困ってます😭💦
赤ちゃん泣いたら『ミルクあげたら?』グズったら『おっぱいあげたら?』

ハイハイハイハイハイって感じですよね😅
お腹空いた時しか泣いたりグズったりしないと思ってるんでしょうかね💦

共感するところがあったので思わずコメントしちゃいました💡

• ちゃんぬ

ちゃんぬ

ですよね!!抱っこしてほしいとか眠いとかもっと他の欲求もあるのにすぐおっぱいだミルクだって💦
    違うのになー、飲まないだろうなー、って思いながら一応乳は出すけど案の定飲まなくて余計に『ちがーーーう!今は飲みたくなーーい!!』ってグズりがヒートアップするし心の中の私はもう白目むいてます🙄💭(笑)
    コメントありがとうございます🙌🏻♪

• 3月5日
まま

私もシングルで実家住みです🏡

1は、なんだか可愛いママだなって思います💓
あなたが娘さんを愛しているように、あなたのお母様もあなたのこと大好きなんだなって思います!
真似してくるなんてかわいい〜笑
私の母がそんなママだったら、親子3世代でリンクコーデしたいです!笑
2は、よくわかります!!!寝てるのに部屋入ってきて起きたりよくあります!ムカつきますよね!注意してもダメだし😢
3は、私は完ミなのですが、娘が泣いたら、ミルク足りてないんじゃないの?とか全て私のせいみたいな言い方をされるのに腹が立ちます!!!

• ちゃんぬ

ちゃんぬ

なるほど!!この人は周りに孫の母に思われたいのかな?って考えてました😂💦そうですよね、ちょっと恥ずかしいけど今度親子3世代でリンクコーデしてみます🤣(笑)
    2のやつ本当にムカつきますよね💭あなたの今の音で起きたんですーって言いたいのを毎回堪えてます😭
    3、わかります!!ごめんねー、お腹すいてるよねー、おっぱいもらおうねーって言われるとまるで私があげてないみたいな🙄さっきあげましたけどってなります💭

• 3月5日
まま

イラ1については、きっと親子コーデみたいなのがしたいのか、若いばあちゃんでいたいんだと思いますよ☺️

イラ2については、私は父にありました!父には、別室に行ってもらってました!

イラ3については、その年代の方には多いみたいですよ。
うちの両親も(とくに父)お腹すいたんじゃない?足りないんじゃない?と言ってきてました!
イライラしますよねー!色々!

ただ、お世話になってることは、たしかなので、
それを第一に考えたら、イラも少しはおさまります☺️

頑張って下さい☺️
私も頑張ります☺️

ぽち

めちゃくちゃわかります!

私も産後里帰りして離婚したのでずーっと実家にいるんですが、手続きやなんやででかけるときは見てくれて、ミルクやおむつがえ、私のごはんや洗濯などほんとに助かったんですが、ものすごくイライラすることが多いです。。
母が私たちを子育てしてるときに離婚して、朝晩ずっと働いていてくれたことでできなかったことが多くて後悔しているのは聞いているのですが、それを私の子どもに返そうとすること。何かとやりたがる。。
私だって初めての子でいろいろしたいし考えてるのに、それはあぁだ、こうした方がええんちゃうかといろいろ手出し口出ししてきます。。
当たり前のことばっか言ってくるし。こないだも、ベットを置いた方が床で寝るより埃を吸わないという記事を見てベット作るか買おうかしようかなーと言ったら、子ども部屋が狭くなるやんと。そんなことわかってますけど!っていうレベルの話ばっかでほんとにイラつくことが多いです。
小言や否定的な発言ばかりで先入観が植え付けられたのか、無条件に母に発言されるとイラッとしてしまう😞💦
母が亡くなったらもっと仲良くしてればとか、ああいえばとか後悔するのはわかっていてもなかなか感情が抑えられないですね…💦

私は今月から別々に暮らします!
母は休みの度に来るそうですが、毎日いるよりはましですね☺️
貯金も全然ないですし、毎月の給与がどれぐらいになるのかも不安ですが…

ちゃんなさんも早くストレスが緩和される日がきますように☺️

• ちゃんぬ

ちゃんぬ

間違えて下に送っちゃいました😂🙏🏻💦

• 3月5日
ちゃんぬ

私の家もです😢
といっても私は両親離婚して父と暮らし、姉は母と暮らしていたので、姉にお金や時間を使ったけど私には何もしてあげれなかったから申し訳ないという感じですが💦
わかります!自分でもわかってることをいちいち言われるの腹立ちますよね💭子どものためにしたいことを否定されるとなんであなたが決めるの?って思います。
ですよね、亡くなったり病気になったりとか考えるとこんなこと思っちゃだめだとは思うけど今は離れて暮らした方が仲良くいられる気がします😢

おー👏🏻体に気をつけて頑張ってください😭!!
わたしも早く自立できるように行動します!

ありがとうございます✨