※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
家族・旦那

家庭内暴力、知的障害、うつ気味の妹がいます。実家で父母妹と住んでい…

家庭内暴力、知的障害、うつ気味の妹がいます。実家で父母妹と住んでいます。おとつい息子を連れ実家に帰りました。いきなり機嫌が悪くなりわたしと子供にお前らの家じゃない帰れと言ってきたりわたしの髪の毛を鷲掴みにし叩かれました。赤ちゃんいるんだぞ?とわたしも反撃しましたが、息子のお気に入りのおもちゃを投げて息子はあっぷー!と怒っていました。私達が取っ組み合いをしてるのをみて泣いていました。本心ではないにしろ息子も死ねばいいといわれました。機嫌悪くない時はとてもいい子なのですが機嫌悪くなるとこうなり、母の腕はあざだらけですがどうしようもないと母は今もいっしょに暮らしています。母を助けてあげたいです。それと2人目が産まれてから1ヶ月ほど実家にお世話になるつもりでしたが、こんな妹がいる家で暮らしたくありませんし絶対に疲れも取れません。ですが母も父も楽しみにしてくれているので、なかなか言いだせません。みなさまならこんな状況の実家でも帰りますか?妹がひどすぎてどうしたらいいかわかりません、、

コメント

ママリ

病院に無理やりでも連れて行ったほうがいい気がします😢

• ♡SS♡

♡SS♡

一度精神科に入院しましたが、違う患者の男といちゃいちゃしてたようでその男より軽度の妹が強制退院させられいま家にいます😩

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    それでは違う病院の行っても繰り返しそうですよね💔
    里帰りはしないほうがしゅーまま様とお子さんのためかもしれませんね😭

• 3月5日

帰らないです。
妹さんは病院に行ったりデイケアに通ったりはしてないんですか?

• ♡SS♡

♡SS♡

病院通って薬飲んでますがヤブ医者だと言って病院変えたがってます。週2日デイケアも行ってますが疲れて帰ってくると余計に機嫌がわるいです

• 3月5日

退会ユーザー

それなら尚更帰らないです…。
    ご両親も子供達を大切に思っているのならその環境で帰って来いとは言わないと思いますし、帰らないと言っても理解してくれると思いますよ。

• 3月5日
ままり

私だったら、お母様の腕があざだらけになるほどだと子供に何するか怖すぎるので帰れないです💦

• ♡SS♡

♡SS♡

本当に母の腕ひどすぎます、、
    わたしにもしてきたので子供達にもする可能性ありますもんね、、

• 3月5日

とりあえず里帰りはしません。絶対。
2人目が産まれて、上の子のメンタルもあなたの体も新生児のこともあるのに、ただでさえ良いとはけして言えない環境に里帰りしたら全員悪い方向にしか進まないと思います。
妹さんの担当医はどのような経過を見ているのでしょうか?
もうすぐ3歳になるお子さん、下の子が生まれる時はもう3歳以降。なんでも見て覚えて記憶します。その家にいることも、帰ることも、おすすめできません。

• ♡SS♡

♡SS♡

わたしもなんでも見て覚えて真似する時期なので息子には悪影響だなと思います。
    今の病院が対応悪いのか、、とくによくならずむしろ悪化してます。

• 3月5日

子供の安全が確保できないのであれば、帰らない方が良いと思います(T_T)
特に新生児のふにゃふにゃの時期に何されるかわからないのは怖いです、、、
しばらく暮らすとなると、上のお子さんに対しても何されるかわからなくないですか?(>_<)
赤ちゃんのお世話で目を離してしまう時が少なからずあると思うので、、、

ご両親に相談という形でお話してみて、妹さんのことはどうにもできないと言われてしまったら、では子供が危険な目に遭うかもしれない家には帰るのやめようかと思う。とお話されてみては??

mama

えー、絶対に帰らないです。
私ならですが
1人目で色々経験してるので
2人目産まれても1人で
できる気がします。
帰ったとしても体休めたいし
数日〜1週間くらいかな。