※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

私はシングルマザーで、4歳の娘がいます。最近彼氏ができ、結婚前提で真剣に考えています。親には言いづらく、皆さんの意見を聞きたいです。

カテゴリに悩みましたが。(違ければ仰って下さい)

私はsinglemotherで今年4歳になる娘がいます。

そして最近彼氏も出来ました!
彼氏は娘のことを自分の子のように見たい。育てたいと言ってくれていて
結婚前提と言われました。

娘もそんな彼氏には懐いています。普段極な人見知りですが
お話したりと懐いてます

彼氏は必ず娘と行けるところに連れて行ってくれます。

私は結婚に対し(前回が悪かった為)良い印象がありません…
彼はすごく真剣に考えてくれています。

親にも彼氏が出来たことを言ってなく。
とても言いづらい。です。
仲が悪いとかではなく…今まで親と恋愛の話をしたことがない為…

皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!

文章力がなく…申し訳ないですが。

宜しく御願いします

コメント

てん

最近とは、どれぐらいでしょうか?

  • みなみ

    みなみ

    1月にお付き合いしたばかりです、

    • 3月5日
MAXとき

一度失敗してるとのことなので、みなさんの男を見る目が不確かだとして考えて、ご両親や自分の近しい友人にあわせて見るのがいいと思います。
そこで他人に評価してもらうといいと思います。

  • みなみ

    みなみ


    たしかに。周りの意見も大事ですよね。
    私個人の意見は好きだから。でなりますが。
    周りの方の意見も聞きたいと思います!
    ありがとうございます

    • 3月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    あと、結婚を考えているならば相手のご両親やご兄弟、ご友人にも会いたいところですが、本気でこの女性と結婚したい!安心させたい!と思うなら即行動してくれるはず。
    うちの夫は付き合ってすぐに合わせてくれましたがみなさんとてもいい人で、だからこの人もいい人なんだと確信できましたし、安心できました😊

    • 3月5日
  • みなみ

    みなみ

    相手からは親に紹介したいと言われています。
    彼も親に子持ちと付き合っているということを伝えてくれているみたいです。

    • 3月5日
  • MAXとき

    MAXとき

    絶好の機会ですね!そこで相手のご両親の意見も伺うことができますし、一度会われてもいいのではないでしょうか?😊

    • 3月5日
ひなの

結婚前提といっても結婚を焦る必要はないと思います。
まだお付き合いしたばかりならば
親御さんに言う必要もないかと。

友人にシングルで結婚した人がいますが
7年付き合ってました。お子さんとの愛情も深めて本当に親子みたいに仲良しです。
まだ2ヶ月程度のお付き合いでは
その人の本当の姿はなにもみえないと思います。

お子さんは娘さんですし時間をかけて家族になるのも良いと思いますよ。

せめて数年は付き合って同棲してというのが良いかな〜と、

  • みなみ

    みなみ

    私も数年付き合い彼の本質が
    みえ色々おたがい理解出来て結婚に踏み切れそうになったら両親には言おうかな。と思っております!

    友人さんのお話教えていただきありがとうございます

    • 3月5日
ママリ

付き合って1月ってまだ1、2ヶ月の付き合いですよね💦💦

お互い何歳かわからないですが
慎重に結婚をかんがえたほうがいいです!
今は子供に懐かれるためにたくさん話しかけたり子供の好きなところに行こうとしたりしてるだけかもしれません、、
もしかしたらあなたに好かれるためにそういう行動をとってるのかもしれません、、
たかが1、2ヶ月の相手にそんな簡単に子供を自分の子としてそだてたい!なんて言われたら私は少し怖いかもしれません……
しっかり長い期間相手を見極めてから結婚をかんがえたほうがいいです。
結婚する前に同棲することもわすれずに、、
でもその前にご両親や相手の両親にもしっかり話をしてから
そういうことも考えて相手は結婚前提にと話してるのか見極めるのが必要です!!

はる

言いにくいですよね😅私もあまり彼氏出来たとか言わないのでお気持ちは分かります。
でも、やはり1回男選び失敗しているので客観的な周りの意見は大事ですし、彼と実家の相性って結婚するなら絶対必要なので、それをチェックする意味で早めに紹介して、お互いよく知った方がいいんじゃないかなと思います。
彼が初婚なら、相手のご両親の方がいきなり孫が出来たり、受け入れるのに気持ちの整理が必要だと思いますので、そちらとも上手くやれるか確認しながら付き合った方が後々いいと思います😊プロポーズされてからお互い親問題出てくるとダメージが大きいと思いますので😊

🍠さちゅまいもまん🍠

よーく考えてから答えを出した方がいいと思います。半年以上付き合っても同じなら結婚もありだと思います😊