※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu★
子育て・グッズ

抱っこで泣く赤ちゃんに悩んでいます。同じ経験の方いますか?大きくなると改善されるでしょうか?気持ちを保つ方法を教えてください。

抱っこについてです。

そろそろ生後2ヶ月になる男の子を育てています。第一子です。
昔から友達の赤ちゃんを抱っこすると私のときだけよく泣きます…そのときは抱っこに慣れてないからっとだけ思って気にしていませんでした。

出産し、抱っこに少しずつ慣れてきたはずなのに…私が抱っこすると泣き、旦那さんが抱っこすると泣き止み気持ち良さそうに寝ます。

最近もそう言うことがあり、なんとなく悲しくなります…(´;ω;`)

いつもではないので私のは抱っこでも大人しいときもあり、寝てるときもよくあります。
でも、そういう時は誰の抱っこでも寝るよなぁとか…私の抱っこ嫌なのかな…とか思ってしまいます。

同じような経験の方いらっしゃいますか?💦大きくなったらそれもなくなるんですか?💦

もし、同じような方がいらしたら、どうやって気持ちを落とさずに保っていますか?

コメント

他の人だと泣き止む事はあるあるみたいなので気にしない事!それが一番だと思います😊
今はママじゃないと駄目って事があまり感じないと思いますが、もう少し大きくなったら後追いでママっこになったりしますよ。

ぽよ

ママだとおっぱいのにおいがするので、
早く乳よこせー!と泣くらしいです😂
パパだとおっぱいのにおいしないので、
泣いてもしょーがねぇから寝るか😌
ってなるらしいです😂

なので泣いてもしょーがない!
てことで息子はパパの抱っこの方が眠れるらしいからよろしくね♡と旦那にパスして寝てました!笑

ポジティブにいきましょう☺️

とと

うちもそんな感じです🥺🤲
私も産後のメンタル管理が上手くできずに落ち込んだりもしていました🥺
でも、私もその間にゆっくりネットサーフィンしたり★
未だにうちの子は私でも私以外の家族の抱っこでも寝てくれているので
とても助かっています🎵
私はこの子にとって必要不可欠な
人間で、私にしか出来ないことたくさんある!
と思い心を満たしていますよ😚

しー

息子もそうですー(;_;)

初めは「なんでー(;_;)」と悲しくなってましたが、ご機嫌だとみんな抱っこしてくれるからラッキーと開き直ってます🤣 ママはお乳の匂いがするからとか甘えて泣くって聞いたことありますよ☺️ それでも悲しくなるときもありますが、ママしかダメでも大変だ!と言い聞かせてます笑

たまこま

そういったことでスン…( ;∀;)てなることもありますが、もうラッキー!!と思ってます✨
自分以外でも大丈夫なんてありがとうございます!頼みます!私はその間にオヤツ食べたりトイレ行ったり昼寝したり色々させてもらいます!!✨
と実家とかではそんな感じで過ごしてます😅

ゆー

うちも同じです...
ママだから甘えて泣いちゃうってママリで言ってもらいました😭
楽できるけど悲しいですよね😢

みー

泣いてグズグズするのは
ママを信頼してるからだって聞いたことありますっ

ママならわがまま聞いてくれるって思ってるらしいです☺️

oha

わたしも1か月2か月くらいのときそうゆうのありました!!
私は痩せ型で旦那はぽっちゃり型だから余計なのか、、
5.6か月くらいから人見知りもはじまってきて、パパかママじゃないとダメ!てゆう時期になりましたし、今となっては正反対にパパよりママ!私が抱っこしないと何をしても絶対に泣き止まなくなりました!

どんどん変わってくるので気にしてしまうとおもいますが気にしないのが一番ですよ!ポジティブに꒰。•`ェ´•。꒱۶

うちの子もそんな感じです😊
しかも2人とも😅(上の子が小さかった時の話)
私や実母はダメなのに
実父や旦那は落ち着いてスヤスヤ。。

私と実母は結構細身で
実父と旦那は結構丸々してるので
だかれ心地いいのかな〜って😅
フィットするんですかね😂
私が抱っこすると頭をウネウネ動かして眉間にシワが😅少し迷惑そうな感じでシブシブ寝てたり😂

みゆき

私もたまにありますよ。
旦那が抱っこしたら泣きやみます(笑)
まだこれから変わってくると思いますよ😅

miyu★

まとめての返信ですいません💦
同じような経験をした方がいて安心しました~私の抱っこがダメな訳じゃないんですね(´;ω;`)✨
良かったです!
旦那さんは悪気がないのですが、抱っこして落ち着いたら「お父さんのこと好きだもんね~」って言う度に悲しくなってました💦

これからはもっとポジティブに考えます(*´・∀・)
グッドアンサーは一番早くに返信してくださった方へ🎶

皆さんありがとうございました☺️

みゆき

頑張って下さいね😊😊