※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

てか私お茶会誘われたのかな??集まってる時に言われて…直接言われてないし。あーまじストレス。

てか私お茶会誘われたのかな??
集まってる時に言われて…直接言われてないし。
あーまじストレス。

コメント

タマ

大丈夫ですか?
妊娠中のストレスは、お腹が張ったり不眠に繋がったりするので体しんどくなりますよね💦
もしかしたら、ゆさんの体を最優先にして声掛けずも、みんなが集まった時に「やっぱり声掛けよう」となったかもしれないですよ?
あまり深く考えず、体心配してくれたんだな…くらいで良いと思いますよ😊

• ゆん

ゆん

臨月迎えて今一番自分体最優先したいのに近所付き合いが出てくるとは…💦
    あまりにも嫌だったら体調を理由に
    避けてもいいのですが😓
    あまりにも近所過ぎてこの日にどうしようとか考えてます笑笑

• 3月5日
  • タマ

タマ

あっ…でもわかる気がします。
    私も最優先にしたく、地域の集まりなど行っても行かなくてもいいや~と心で思ってても、地域の方は私が参加する前提で話を持ってくるので、初めに一言「無理せず体調優先にしてね」と言えないのか?と思う時多々あります💦
    出産すると思うように参加出来ない事を考えると、産前は今回最後にしようと予定して、当日しんどかったり気が乗らない場合、不参加にするとかどうですか⁉️😊

• 3月5日
  • ゆん

ゆん

多分断ります笑笑
    でも近所の家であるので
    実家に帰ってて車無いの見られてもとかめっちゃ考えてます💦
    臨月なので何があるかわからないし
    でも顔だした方がいいのかな…と考えますし…🤔

4月に婦人会で草抜き、お祭りが
    あるんですがそれは確実に
    出産、入院、産後で無理なので💦
    これは確実に断ります!

• 3月5日
  • タマ

タマ

車や自転車など、見る人は見ますよね~😥
    でもそんなん気にしなくていいですよ!!
    何か言われたら「お腹張って横になってた」とか嘘でも体調不良をアピールしたら良いと思いますよ💡
    近所と言えども、大きなお腹を抱えて動くのはしんどいうえに、あまり前向きではない?集いに行ってストレス増やして帰ってくるのもイヤですし…。

4月…私も地域の集いなど一切未定です!!
    産後どうなってるかわかりませんし、体の回復状況は人それぞれなので「私はすぐ動いたよ」とか周りの意見は気にしない事をオススメします!

• 3月5日
  • ゆん

ゆん

ちょっと顔だしてすぐ帰っても
    いいんですけどね🙂
    ほんとしんどい、めんどくさい!笑

昨日助産師さんと話しまして
    4月の行事は辞めといた方が良いと言われました。
    まぁ産後で出てこいって言う奴も中々居ないとは思うんですが😅

現在は7軒ありまして、7軒で今回お茶会なんですが今沢山建ってて、
    のちのち13軒ぐらいにはなると思うんです。
    多分今回が最初で最後なんですね。
    13軒分の方を家に呼ぶ事はないと思うので…笑

• 3月5日