※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

シングルマザーで実家に住んでいます。妹と弟がいるのですが、妹がゴー…

シングルマザーで実家に住んでいます。
妹と弟がいるのですが、妹がゴールデンウィーク中に東京でダンスの大会に出るので、私の母と妹と弟で行くみたいです!
私も息子を連れて一緒に行かない?と言われました。
まだ何泊するかは未定ですが2、3泊だとは思います
ディズニーシーにも行くみたいで、私はとっても行きたいと思っています。
ダンスの大会中は息子が遊べる広場などに行こうかなぁと考えています
でもその頃息子は10ヶ月なのでちょうどハイハイいっぱいする時期かな?と思っておりずっと抱っこ紐やベビーカーにいると辛いのかなと考えてます…
東京までは新幹線で3時間程です。ベビーカーは持っていけないと思うので移動は全て抱っこ紐になると思います。
ディズニーシーではベビーカーを借りて行動になると思います。
息子を連れての新幹線や電車、ずっと抱っこ紐での移動、色々不安な事ばかり浮かんできて💦
やめた方がいいよ!や、意外と大丈夫だよ などなんでもいいので意見をください

コメント

ぽっくる

10か月でずっと抱っこひもは中々大変かと思います🤔
新幹線や電車は、座席の上で遊ばせるしかないですよね。
3時間は結構たいへんなので、昼寝や朝寝の時間に合わせて動くか、朝早くにお子さんを起こして、新幹線で朝寝をしてもらう等できたら良いんじゃないかなと思います🤔

しほちむ

2ヶ月後ぐらいという事は5月ですよね…
暑くないとは思いますが私個人としてはまだシーとか人が多い所はあまり行かせたくないですね(-.-;)
離乳食とかはどうするのかなぁとか
泊まり先で体調崩した時に病院困るかなぁとか
あと長時間の抱っこはしんどいなぁってなっちゃいます笑

ゆう

今10ヶ月の息子を
抱っこひもだと、長くて
2時間、、、😭肩がやられちゃいます😨

少しでも参考になれば、、、😢😢

めめめ

10ヶ月の頃、東北から関西の実家に3週間ほど帰りました。飛行機で帰りました。
レンタルしたベビーカーは慣れないからか、普段より出たがりました。
ずっと抱っこでいい訳はなく、2〜3時間出かけたら家に帰っていました。
ホテルは疲れたらすぐに戻れるように同じところ連泊、ハイハイできるよう和室とかの方がいいと思います。
お子さん第一で、子どもが嫌がったらディズニーシーもパスしても良い、すぐに出てもいい、行けたら行くくらいの気持ちならいいかもしれません。
大人の予定通りに行くとは思わない方がいいと思います。
あとGW期間中の新幹線や行楽地はさすがに赤ちゃん連れで行くのは避けた方がいいかなとは思います。病気にかかってもすぐに診てもらえるかわかりませんし…。

はる

娘が10ヶ月の頃に二泊三日でディズニーランドとシーに行きました!同じく新幹線で三時間の距離です😊
ベビーカーは荷物になるので持って行かず抱っこ紐でした。行きの新幹線は早朝だったので娘は抱っこ紐の中でよく寝てくれて私も寝れたのであっという間でした。意外と大丈夫だったので帰りの不安もなくなりました😊ホテルはハイハイする娘に合わせてオリエンタルホテル東京ベイのベビーズルームというお部屋にしました。土足ではないのでハイハイし放題ですし、ベッドもすごく低いので安心でした。
ちなみにホテルでベビーカーも借りましたよ。
関東の友達に会う予定もあったので、1日目はららぽーとTOKYO-BAYのキドキドで
友達の子どもと思いっきり遊ばせて、夜のパレードだけ見にランドへ行きました⭐️
2日目はホテルでゆっくり過ごしてからシーへ行きましたがまだ寝てることも多い月齢だったのでよく寝ていましたし、娘はベビーカーが好きなので園内をお散歩したりキャラグリしたりとかなり楽しんでいた様子でした。
3日目は帰る日なのでギリギリチェックアウトまで居て、東京ぶらぶらしてから帰りました!帰りの新幹線もはじめは膝の上で遊んでいましたがほとんど抱っこ紐で寝てました。
たしかに帰ってから肩こりは半端なかったですが、さほど大変だったということもなく楽しい思い出になりましたよ😊
赤ちゃんへの負担が少しでも軽くなるようなホテル選びができると親も楽だと思います!

いち

私は子どもが生後7ヶ月の時に旅行に行きました!バスと電車乗り継いで、移動時間片道2時間半ほど。ベビーカーなしで、抱っこ紐で一泊二日で行きました。
乗り物乗ったら寝る子なので、移動中はほぼ寝てたので楽でした。
抱っこ紐も、うちの子は軽いので、2日間一人でずっと抱っこしてましたが肩こりすることなく過ごせました。
赤ちゃんの負担にならないよう、食事以外にお茶の時間も作って、抱っこ紐から出る時間を作り、休憩は多めにとりました。
泊まるところは旅館にして、畳の部屋で布団で寝ました。
離乳食は、ベビーフード食べられる子だったのでベビーフード持参しました!

荷物が多いのが大変でしたが、きちんと計画していけば大丈夫なのかな?と思います。
私個人の意見ですが、子どもが小さいうちはお出かけは大変…とは言い切れないと思います。うちの子は今、1歳2ヶ月ですが、イヤイヤを覚えたため、今の方がお出かけは大変です😰1歳になる前の方が抱っこ紐の中でおとなしくしててくれたので楽でした🤗行けるチャンスがあるのであれば、思い切って行ってみてもいいのかな?と思います!
シングルマザーだと、なかなかお出かけチャンスもないですよね。
私もシングルなので、同じようなチャンスがあれば行っちゃうと思います!私は思い切って、来月一人で子どもをディズニーに連れて行ってみようかと計画中です!!
イヤイヤする子を抱えて一人で…どうなることか、不安しかありませんが、子供のペースに合わせる!という事だけ気をつけて、行ってこようと思ってます!
ゆゆさんも、もし行かれる決意をされたのであれば、ディズニー楽しめるといいですね!!

コロちゃん

荷物が多くてベビーカー持って行きたくないということでなければ、新幹線各車両一番後ろの席のうしろはベビーカー収納できますよ!あとは大きな荷物置きがある車両もあります(^^)弟さんも一緒に行かれるのであれば荷物多少手伝ってもらえるんじゃないですか?ずっと抱っこ紐辛そうだなということであればご利用の新幹線調べてみてはどうでしょう(^^)私も4月初めに10ヶ月の息子を一人で連れて東京の実家に帰省します!同じく3時間ほどかかりますが、荷物は先に送ってベビーカーと抱っこ紐を持って行く予定です!新幹線で以前も帰省しましたが、意外とおばちゃん達の声が大きくて息子のグズリなど気になりませんでしたよ笑
ゴールデンウィークだとどこも人混みでしょうけど、ディズニーなにも乗れなくても雰囲気だけでも楽しいでしょうし、ママのそういう息抜きも大切ですよね♬ご家族の皆さんいるならそんなに心配しなくていいような気はしますが😊私が楽観的すぎるのかもしれませんけど😅