※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

男の子の子どもにピンクのチャイルドシートを使っても大丈夫でしょうか?汚れや拒否される可能性について悩んでいます。

男の子のお子さんがいる方に質問です✨
男の子って、少し大きくなったら、ピンクを嫌がったりしますか??💦

今チャイルドシートの色を、ピンクとグレーで悩んでます!

私の車にのせるチャイルドシートの色なんですが、私的にはピンクが可愛いのでそれが良いなぁと思っています😃

でも、子どもが男の子なので、少し大きくなって、ピンクは嫌だ!って拒否されないかな?って少し不安です。 その心配さえ無ければ、ピンクにしたいのですが。。しばらくずっと使うものなので、悩み中です。

あと、チャイルドシートってどのくらい汚れますかね?このピンクは汚れそうですか??

コメント

上が男の子ですが、今でもピンク好きですよ〜😊
男の子の方が服とかもこだわりないように思いますね😂

チャイルドシートの上でお菓子とか食べさせるならめちゃくちゃ汚れます!!

参考になるかわかりませんが、うちは赤を使ってます。イヤがったことは一度もないです。

ピンクが女のモノっていう印象を与えなければ大丈夫だと思います☺️

吐き戻す時があるので、ピンクでもグレーでも汚れたらわかります💦
グレーも持ってるんですが、汚れてるのがわかるので…

たっくん

私なら無難な黒にしますね😊
男の子でもピンク系の服を着てる子とかいるので、色自体は気にしませんが、やはり汚れは目立ちます。チャイルドシートで遠出したりした時、お菓子とかジュースとか飲ませるようなると、嫌でも汚れますからね😭

のんママ

チャイルドシートは多分どの色使っても汚れは目立つかもしれません💦💦
紺色使ってますが目立ちます😅💦

あ

うちは女の子で黒なので嫌がるかどうかはお答えできませんが😣
お菓子やジュースや渡してパックジュース握りつぶしたりお菓子まいたりと結構汚れます😂まだミルクや母乳のころは良かったですけど、ご飯を食べるようになって吐物の臭いが大人と同じ臭いになってからはチャイルドシートで吐かれるとかなり地獄です😂