※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊娠・出産

赤ちゃんが寝るときにお腹の形が変わるのは、赤ちゃんが移動しているわけではなく、重力の影響です。横向きで寝ると左右で形が変わることは一般的です。赤ちゃんが苦しくなることはありません。

お腹の赤ちゃんは場所を移動したりしますか(´・_・`)⁇
横向きで寝ることが多いのですが、左を下にして寝てるとお腹のぽっこりが左側に、右を下にしているとぽっこりが右側に垂れてくるというか…お腹のぽっこりが重力に負けて下側に来るような感じなんです…
赤ちゃんが下側に移動してるんでしょうか⁇
赤ちゃん苦しくないかなとか心配になってしまって(´・_・`)
皆さんも横向きで寝るとそうなりますか⁇
私だけでしょうか…⁇

コメント

ママ

今の時期ですとくるくるまわってますよー♡

• aomi

aomi

そうなんですね(*^^*)♡
    可愛い♡
    ありがとうございます♡

• 2月17日
5454yu

お腹の赤ちゃんは羊水の中でくるくる移動してると思いますよ(*^^*)
私はもう9ヶ月ですが横向きで寝るとそっちにお腹が垂れて地面につく?感じというか、説明難しいですが、上になってる方は少し平らになる感じと言うか(>_<)
説明へたですみません💦

赤ちゃんは羊水の中にいるので苦しくはないんじゃないかなと思います(*^^*)
ママが楽な体制なら大丈夫ですよきっと😄

• aomi

aomi

そうなんです(>_<)‼︎
    説明が難しいのですが、横向きになるとお腹が下側に垂れるんです(>_<)‼︎
    上になってる方が少し平らになってるんです(>_<)‼︎
    私だけじゃなくて、しかも先輩ママさんで安心しました…ありがとうございます♡
    赤ちゃんも苦しくないんですね‼︎
    良かったぁ…♡

• 2月17日