※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、途中で寝てしまう問題です。ピジョンの搾乳器のssサイズの乳首を使用しています。改善方法はありますか?

生後0ヶ月です。
ミルクをあげるとき1時間程時間がかかります😣(100mlです)疲れて途中で寝てしまい、またすぐ起きてしまいます…

哺乳瓶はピジョンの搾乳器についていたもので、乳首のサイズはssサイズが付属していました。
何かいい方法はありますか??

コメント

ママリ

出産おめでとうございます!
もうすぐ1ヶ月になるようなら、Sサイズに変えてみてもいいと思います!
そうじゃないなら、ほかの乳首を試してみます🧐

s.mama

ピジョンは合う合わないあると思います😭

私の息子もピジョンにしていて結局合わなくチュチュベビーに変えました!チュチュベビーはサイズがなく自分が吸った分だけ出るので出過ぎる事もなく空気もあまり吸わなくなって吐き戻しとかも少なくなりました!
プラスチックなんですけどピジョンより全然安いのでオススメします😊

• ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

さっそく買ってみたらかなり速くなってきれいに飲み切ってくれました😭✨✨
    ありがとうございます!!😭😭✨✨✨

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

ほんとですか!!!!良かったです😣💓
    私も哺乳瓶選ぶのに結構試してチュチュベビーに安定しました!ピジョンと違って安いし買い換える時も躊躇せず買えるし(つω`*)乳首のサイズもないのでお得感ありますよね😳

1番は空気を飲むのが本当に減ったのが大きかったです😊
    ピジョンだとポタポタ飲まなくても出てくるみたいで😭

えりさんのお子さんにも合って良かったです♡♡

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ほんとに感謝しかないです😭👏💓
    哺乳瓶1本でこんなに変わるんですね✨!
    乳首のサイズもないし、小さめだから口の奥まで入るから見てても吸いやすそうでした👶🍼
    そして安いからほんとにいい所ばっかりですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♡

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

それは良かったです🙇🏼💗

最初はどれが合うのか合わないのかわからない事ばかりですよね😣私も試行錯誤色々してました(笑)

プラスチックなので割れることも無いし安心して使えますしね💓(*´□`*)

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

もうわからない事だらけだからとりあえず1番聞いたことあるPigeonにしてみようって感じでした😥(笑)

そしたらまさかこんなにいい哺乳瓶があるとはって感じですね👏💓

プラスチックだと子供にも安心ですね👶🍼❤️✨

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

私もそんな感じです!!(笑)
    けどやっぱり合う合わないはあるし悩みますよね😣
    オムツとかも色々悩んだりしました😅💦

チュチュベビーは本当に良いですよね❤

そうなんです!一人飲みも軽いから思ったより早く出来てましたよ♡♡

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ほんとにそうですよね😔!
    オムツも産院の時から使ってたパンパース使ってるんですけどあってるかあってないかどうなんだろうって思いながらも使ってます😂(笑)

素晴らしすぎて感動しました‪(*ˊᵕˋ* )💓💓

1人のみいつからできましたか?👶💓

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

私もオムツ産院のままパンパースだったんですけど男の子で後ろまでおしっこがいかないのか前だけがパンパンでちょっと気になったのでMoonyのオーガニックコットンに変えました😊

私の息子1歳で卒業したんですけど結局完璧に持つことはなかったです...(笑)
    けど半年位からは飲ませようと思えば1人で持って飲ませてました\(^o^)/

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

確かに前だけパンパンになって漏れないか心配になります😣💦💦💦
    Moonyのオーガニックコットンに変えてどうでした?✨

1人のみしてくれるとまた少しでも楽になりますよね💓

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

男の子だから前がパンパンになるのは普通だと思うんですけどなんか気になってしまって...(笑)

今もずっとMoonyのオーガニックコットン使ってますよ♡♡今まで1回もオムツかぶれもしてないですし😊💓

そうなんですよね!一人飲みしてくれるとだいぶ楽になります🙄

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

たまに夜中に泣かずにぶっ通しで寝てくれる時があって、私も起きれず朝になるとオムツずっしりです😣💦💦💦

次オムツ買う時Moonyのオーガニックコットン使ってみたいです☺️💓

成長が楽しみです👶✨

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

そんなに寝てくれるんですね♡♡凄くいい子ですね😳💓

是非是非使ってみてください😊

産後のストレスとかは大丈夫ですか?😣
    私でよければ全然聞きます🙇🏼

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ごく稀にですけど😂✨
    最近はPigeonの哺乳瓶で飲ませてた時疲れて寝ちゃってお腹が満足してなかったみたいですぐ起きちゃってました(。•́•̀。)💦
    でもチュチュベビーで満足してくれそうでよかったです‪(*ˊᵕˋ* )💓

使うの楽しみです☺️✨

今実家に里帰りしているんですけど、今週末に家に帰る予定で親の助けがなくなるとまだまだ不安で😂

足の力がだいぶ強くなってきて💩した時のオムツ替えが大変で😣(笑)
    今は親に足を持っててもらってその間に私がひたすら拭く感じでやってるんですけど、1人のとき上手くいくかどうか。。。😥

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

体力的に睡眠不足が1番きついですよね😣
    チュチュベビーでよく寝てくれるようになるといいですね😊💓

私も里帰りしてたので気持ちよくわかります(╥﹏╥)
    私は実家が関東で今関西にいるので周りに誰もいないので本当に不安でした💦変に旦那にも気使うし色々ストレス溜まってしまいました(笑)

足持ち上げてやる感じですよね?♡
    私も時間かかってましたけどいないといないでなんとかできましたよ!!男の子の場合はおしっこ発射されるのが怖かったからお尻拭き1枚取って蓋するようにのせながら拭いてました😂

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ほんとに睡眠不足が1番きついですね😭😭
    ちょっとずつは慣れてきたけど、とくに睡眠大事だった私にとってはしんどかったです😣😣
    はいっ✨よく寝てくれることを願います👶💓💓

近くに誰も居ないのは不安ですね😣
    尊敬しますっ😭👏✨
    旦那も仕事から帰ってきて疲れてるって思うと変に気使っちゃいそうです😂(笑)
    ストレス溜まると特にまだ色々と不安でかメンタルがやられちゃって😣😔

私の子2日に1回のペースで溜めて出す子みたいで💩(笑)
    オムツに出てる〜とおもって変え始めておしり拭いてるとどんどんでてきて🤣(笑)
    そっちに集中してるとおしっこ飛ばされますよね😂
    なるほど!お尻拭きで蓋するのいいですね👏✨

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

睡眠不足だと子供にも余裕もって接しられないのがほんと申し訳ない気持ちでいっぱいでした😣😣

そうなんですよね。特に夜とか泣き声で起きないかなとか😣💦それでも旦那さんには手伝ってもらった方がいいですよ!絶対!!私はお風呂は3人で入って洗うのは慣れるまでずっと旦那に任せてオムツはわざとうんちの時にやらせたり旦那でも出来る事は基本させてました!休みの日は夜中交代で起きてもらってましたよ😊

あ、そうなんですね!変えてる時にされるのあるあるですよね🤣おしりふきで蓋するのはほんと助かりますよ(笑)

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

わかります😔😔
    ほんとに子供が寝てる時に一緒にお昼寝して上手く睡眠とってくのが大事ですね😭!

育児は協力していかないと大変ですもんね(。•́•̀。)💦
    家に戻ったらそうしてみます!旦那でも出来ることは慣れるまでお願いしてみます✊✨

お尻拭きガードさっそくやってみますね🙌💓(笑)

あと産後に骨盤ベルトとかしてましたか?😣一応買ったんですけどいまいちつける位置がわからずで。。
    骨盤が歪んでるからなのか股関節、腰、背中、膝が痛くて🤣

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

わかってるのに子どもが寝てる時間に一緒に寝れないんですよね😅笑あれはなんなんだろうほんとに(笑)

育児しないなら家事して!!って言ってました😂
    そのおかげか今息子は旦那のこと大好きですよ♡♡
    どんどん私の手を使わなくても気付いたら出来る事が増えて来るので思い出作りとして手伝ってもらった方がいいです💓すぐ大きくなるので😭😭

骨盤ベルトやらなかったです💦💦💦
    知り合いはしてました!!
    やっぱりするのとしないのじゃ全然違うみたいです🙄
    私も体あちこち痛いです...🤣

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

わかりますそれ!🤣
    眠たいはずなのにいざ寝ようとしても寝れないんですよね(笑)

育児が子供とのコミュニケーションにもなりますもんね☺️💓
    上手く協力して旦那にも手伝ってもらいますっ🙌💓
    ほんとにすぐ成長するんだなあって思います😭😭まだ生後21日目なのにもう大きくなったなってしみじみ思いますもん😭😭嬉しいような寂しいような😭✨

産後の体のボロボロさにビックリしてます😂😂(笑)

• 3月5日
  • s.mama

s.mama

そうなんです!(笑)気付いたらミルクの時間になってるんですよね😂

なりますなります♡
    目で追うようになったりしてきたらもっと可愛さ増しますよ😳💓そうですよね😭え、もうこの服入らないの!!とかあるあるです!(笑)

でも骨盤ベルトしておいた方が良かったと今更後悔してます...😅笑

• 3月5日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

横になるけど寝れずにゴロゴロしてると泣き始めて時計見るともうこんな時間か〜って感じですよね😂😂(笑)

ぜったいかわいい🤭💓
    目で追うようになったりそれに対して笑ってくれるようになると可愛すぎますね💗!

そえばロタウイルスの予防接種ってしましたか?😣任意だしお値段もけっこうするし迷ってて(。•́•̀。)💦

• 3月6日
  • s.mama

s.mama

YouTubeとかめちゃくちゃ見てました😳笑

表情出てくるとめちゃくちゃ可愛いです♡♡

2回とも受けましたよー!
    ロタなった時のこと考えた時に高いけどしといた方が絶対いいと思ってちゃんとやりました😊

• 3月6日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

私も通販とかめちゃ見てます😂(笑)

ほんと成長が楽しみになりますね☺️💓
    早く一緒に外にお出かけしたくなりますね🌞✨

やっぱり受けた方がいいですよね😣✨
    ネットで調べたら5歳までにはほぼ全員なるって書いてあったんですけど、ワクチン打っておいた方が少しは症状が軽くなってくれるといいですもんね(。•́•̀。)💦
    私、情けないですが昔から嘔吐恐怖症でいざ胃腸炎系の風邪になった時にうまく対処できるかが不安で…😔😔

• 3月6日
  • s.mama

s.mama

子供の服とかも見ちゃいますよね♡♡

周り見えるようになってきたり歩くようになったりしたらもっと楽しくなりますよ😳💟

ロタなって打った時と打たなかった時の症状はやっぱり違うみたいですね😣小児科の先生に言われました!!少し金額は張るけどもしなった時に幼い時になって最悪後遺症とかあったりしたら絶対後悔すると思ったので打ちました(´・_・`)

私も嘔吐恐怖症です!💦💦
    自分のも家族のも無理です(笑)
    息子はまだ大丈夫です🤔
    ただ、大きくなった時が心配です...😰

• 3月6日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

ですよねですよね💓
    いつかリンクコーデとかもしてみたいって思ったり‪(*ˊᵕˋ* )♡

想像するだけでかわいい😍!
    いつくらいから一緒につれてお外でてました?🌞✨👶

やっぱりそうなんですね😣!
    私も打つことにします!ありがとうございます🙇‍♀️🌟

ほんとですか!なんか共感してもらえて安心です😢
    私も自分のも家族のもダメです😥
    幸い悪阻がなかったのでよかったんですが😣😣💦💦💦
    自分の子供になると本能なのか大丈夫でしたってゆうママさんが多いみたいで私もそうだといいなって思いながらビクビクしてます😭😭
    確かに大きくなるにつれ普通に大人と変わらなくなるしそれで突然吐かれちゃうとビックリしちゃいますよね😣😣

• 3月6日
  • s.mama

s.mama

おそろい良いですよね♡♡
    うちの子は旦那と髪型お揃いにしたりしてますよ😳
    毛量が多いので...(笑)

何かあった時怖いですもんね😭😭

私も悪阻が無かったのがほんとに幸いでした😅💦
    もうあの声も無理だし音も無理だしまず見れないしで私も不安だったんですけど今は何とかいけてます!!
    小学生あたりになった時めちゃくちゃ不安です...( .. )

• 3月6日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

髪型お揃いかわいいですね🤤💓!

ほんとにそうですよね😣!

わかりますわかります!もうその現場から逃げたくなりますよね😭😭
    初めて胃腸炎系の風邪にかかったの何歳のときでした?😣😣

• 3月6日
  • s.mama

s.mama

お揃いしてます♡ちゃっかり美容院行って...😳💓💓笑

家族とか吐いてたりした時もぶちギレてました(爆笑)🤣

私で合ってますかね?🤔笑
    全然覚えてないですけど小学校低学年の頃にはもうダメでした😅💦💦

• 3月6日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

めちゃめちゃかわいいですね🤤💓
    微笑ましいです( ˶´⚰︎`˵ )♡

私の周りで吐かないで!って感じです🤣(笑)
    だから居酒屋とかのトイレ行く時ちょっと躊躇しますもん😥(笑)

とくにウイルス系だとどう処理していいかわかんないから恐ろしいです😔
    自分も感染したくないし…(。•́•̀。)💦

• 3月6日
  • s.mama

s.mama

ギャン泣きですけどね(爆笑)
    バリカンの音で😂😂

ほんとにそれです!!
    居酒屋のトイレめちゃくちゃわかりますー🤣1つしかない所とかほんと嫌になりますよね(笑)

息子はまだウイルス系はないですね🤔
    ミルクの吐き戻しとか咳のし過ぎとかゲップと一緒にとかなら全然あります!もうマーライオン並に飛び散った事もありますよ😅💦💦

• 3月6日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

それもまたかわいいですね😂💓(笑)

わかります!たまに鍵かけずにトイレ入ってる人いると最悪です…(笑)吐くまで飲まないでって思いますもん🤣
    旦那が飲み会の時もお願いだから程々にねって言い聞かせてます😂(笑)

ミルクの吐き戻しとかなら少しだからまだ余裕もって対応できますね😂✨
    マーライオン並のはまだないからどうなるか😥
    寝かせてる時にって感じでした?😂

• 3月6日
  • s.mama

s.mama

めちゃくちゃ可愛かったです(笑)

わかります分かります!うちも旦那にうるさいくらい言います😂😂

ミルクは全然大丈夫でした!
    マーライオンの時は体起こした時にそのまま発射しました(笑)
    寝かせてる時に1回吐いてて詰まってた時は本当に死ぬかと思いました😭💦横に旦那がいて気づいてくれて😣
    でももうミルク飲んでないのでそういうのは全くなくなりましたけど(´・_・`)

• 3月6日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

かわいすぎて親バカにどんどんなってきますね🤭💓(笑)

うちの子なかなかゲップが出ない子で横にして寝かせてはいるんですけど、昼間はまだしも夜自分も寝る時吐き戻してないか心配でなかなか寝れないです😣😣

1時間前程にいつも飲ます量のミルクをあげたんですけど全然寝てなくてまだ欲しがってるんですが追加であげても大丈夫ですかね😢?

• 3月6日
  • s.mama

s.mama

なりますよー!!💕😊
    そのぶん悪い事するのも増えるので怒ることも増えますが...(笑)

親指と人差し指で顎持って猫背にさせて下から上にさすってもあんまり出ないですかね??😵💦

今どれ位あげてますか??
    満腹中枢がまだないのであげたらあげた分飲むと思うので途中で変にいつもより半分とかの量をあげるくらいなら毎回あげてる量をもう1回あげてまたそこから3時間おきなら3時間おきで計算の方がいいかもしれないですね😊全部飲まないならそれはそれで終わらせていつも空けてる時間あけてみるって言う感じですかね🤔

• 3月6日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

男の子は特に大変って言いますよね😂💓(笑)

上手に飲んでるのか出させ方が下手なのか😣
    いつも縦抱きにして5分くらいトントンしてるんですけどあまりでなくて😔
    最近は出ることが増えたので少しは安心できるんですけど…(。•́•̀。)💦

母乳とミルクの混合なんですが、もう母乳が出なくなってきてミルクだけが多いんですけど、今は120mlを飲みきるか飲みきらないかくらいです!今22日目なんですけど120mlじゃ少ないですかね?😣😣

• 3月6日
  • s.mama

s.mama

大変です(笑)😂😂

ゲップはほんと難しいですよね😭
    そこまで縦抱きしてトントンしても出ないなら上手に飲めてるのかもしれないですね!!
    たまに寝ないなー思って抱っこしたらげっぷの時とかありましたよ😊

私もすぐミルクに変えましたけどその時はまだ120飲ませてなかったかなー?って感じです!
    でもその子その子なので120を今飲みきらない時もあるならそのままでも大丈夫だと思いますよ!もしそれでまた一時間後とかに泣くようだったら少し増やしてもいいかもしれないですね!でも口寂しいだけの時とかもあるので難しいですよね😭私はもう1ヶ月の頃からおしゃぶり使いました😅もし不安だったら1ヵ月検診の時に聞くのもいいと思います💕

• 3月6日
  • ⓔⓡⓘ

ⓔⓡⓘ

逃げ回るのとかについていけなくなりそうなので体力つけとかなきゃですね😂✊(笑)

なるほどなるほど!!
    ほんとゲップは難しいですね😣!

まだお腹すいてると思って胃に負担かけてもあれですもんね😭😭
    様子見ながら増やしてみます✨
    参考になります‪(*ˊᵕˋ* )🌟
    おしゃぶり使おうか迷ってて、でも出っ歯になったり歯並びが悪くなるってよく聞くんですがオススメなおしゃぶりあったりしますかっ?😣❤️

来週1ヵ月検診あるので聞いてみますっ✨

• 3月6日
  • s.mama

s.mama

オムツ替えるのにも一苦労です...(笑)

難しいですね😭

まだ胃がまっすぐだから上げすぎても吐いちゃうのでそこら辺本当に大変ですよね😵💦あげていいのかあげない方がいいのか...。

おしゃぶりはヌーク使ってましたよー!!
    今のところ出っ歯じゃないので大丈夫だと思います❤
    ヌークは出っ歯になりにくいように作られてるので😊

• 3月6日
なつ

吸うの疲れちゃって寝ちゃうんだと思います!sサイズにするか、流量大にすると飲み良いです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

マツコDX

一時間かかるのは赤ちゃんの体力的に合ってないと思うのでサイズ変更してあげてください!赤ちゃんの吸う力も個別であるし、吸ってるけど、力がなくて出ない、疲れて寝ちゃうけど、満腹じゃないからお腹空いて起きちゃうのループになってるかなーって💦💦サイズアップしてみて、凄くむせこむ、口から溢れる、いっぱい入り過ぎて溺れたようになってるーとかならSSに戻して、少量を頻回にあげるか、違う哺乳瓶を購入するか、SSにしてみて出る部分を爪楊枝とかで大きくするか?
私は爪楊枝刺して大きくしてみたりしました!!