※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

7カ月の息子が風邪か不安。寝つきが悪く、おっぱいも拒否。熱下がり、下痢が心配。待つしかない?

一昨日初めて発熱した7カ月の息子が昨日、今日と寝付いてから1時間で起き、いつもならトントンで再入眠していくのですが、トントンもダメで最終手段のおっぱいも拒否でなかなか泣き止まないのでリビングの明るい部屋に連れてきて色々あやさないと泣き止まなくなりました。その後エルゴに入れるとすぐ寝るのですが、これは風邪のせいでしょうか?鼻通りが悪く、おっぱいも吸いづらいからでしょうか?熱は下がり、あとは下痢がおさまればというところですが、時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

h.あーたん

鼻が詰まってる時は横にすると苦しいみたいです(;ω;)
縦抱きが楽みたいですよ(*´ω`*)♡

うちの子も良く鼻づまりしますが
縦抱きの方が機嫌が良いです٩(ˊᗜˋ*)

• まめねこ

まめねこ

ありがとうございます!
    そうなんですね。風邪がよくなるまで添い乳はお預けですね(/o\)

• 2月17日
  • h.あーたん

h.あーたん

添い乳楽なんですけどね(;ω;)
    下痢との事でしたが
    お尻は荒れたりはしてませんか(;ω;)??

もし荒れそうな感じだったら
    馬油を塗ってあげて下さい♡

• 2月17日
  • まめねこ

まめねこ

いまのところ大丈夫ですが、まーゆが効くんですね!ちょうど家にあるのでよかったです!ありがとうございます!

• 2月17日
h.あーたん

オムツ変えたあとにタップリ塗ってあげると荒れませんでした(*´ω`*)♡
早く風邪治ると良いですね٩(ˊᗜˋ*)
お大事になさって下さい♡