※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
お金・保険

生命保険の貸付を利用しても、将来のローン審査に影響が出る可能性があります。かんぽ生命の養老保険を解約するか貸付を利用するかで悩んでいます。他の保険に加入しているため、解約しても支障はないが、ローン審査で影響があるか心配です。

生命保険の貸付を利用すると、今後ローン組む時の審査に響きますか???
まとまったお金が必要で、かんぽ生命の養老保険に加入してるんですけど解約するか貸付に頼るかで悩んでます。
ほかにしっかりとした保険には加入してあるので、解約しても支障はありません。
でも10年払込で100万貯まる保険なので少し勿体ない気もするんですけど、来年家を建てる予定で今年ローン審査をするのでそこでひっかかるなら解約かなーと思っているんですが、わかるかたいますか?😶

コメント

貸付はやめといた方がいいのかなと思います。

私なら解約しますね🤔
ローン審査は何でひっかかるかわからないので、貸付はなるべくやめといた法がいいかなって

• ayk1094

ayk1094

やっぱりそうですよね😶
    貸付するのも若干の抵抗があって😵
    そんなに利率がいいわけでもなく、保険内容も良くないのでやっぱり解約しようかなと思います🤔
    ただ4月出産予定なのでもし帝王切開だったらおりると思うので、その後に解約します!😶

• 3月4日
ママさん

生命保険会社やかんぽなどの貸付をしてもローンの審査などには関係ないですよ!自分が掛けている中で貸付をするので!

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね🤔
    貸付したことがなく無知でした😲
    貸付すると、返済はどんな感じでするかわかりますか??利息などももちろん付きますもんね?

• 3月4日
  • ママさん

ママさん

年に一回利息を払うようになったりします。会社にもよると思いますが…

• 3月4日
  • ayk1094

ayk1094

そうなんですね✨
    会社によって違いますよね😊
    確認してみるのが一番ですね✨

• 3月4日