※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわ
ココロ・悩み

パキシルを飲んでいる方への質問ですが、効果が現れるまでどれくらいかかりましたか?

いつもお世話になっております。
パニック障害や不安障害で
パキシルを飲んでいる方に
おききしたいのですが
どれくらいで効果が現れましたか?

コメント

おもち

今はもう服用していませんが、10年ほど前にパキシル服用していました。私はパニック障害と軽度の鬱だったんですが、飲み始めてすぐに効果ありましたよ!もちろん個人差はあって、後輩は全然効かずさらに強い薬出してもらっていました。
あとパキシルは断薬するのに長い期間かかって大変でした…(´-ω-`)

• たわ

たわ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね😊
    飲み始めて10日くらい経つのですが
    効果がわからなくて、、
    強い薬もらうのも気が引けますね😭
    パキシル断薬するのに確かに
    徐々に減らすってかいてありました。
    大変そうですよね😣
    でも、てちさんはパニック障害
    完治したのですね☺️
    わたしも完治めざしてがんばります。

• 3月5日
  • おもち

おもち

「明らかに違う!」とまではなりませんでしたけど、私は多少は効果ありましたよ👍旦那も元は鬱病持ちで、パキシルより強い薬飲んでましたが断薬大変そうでした💦安定剤や睡眠薬を飲まずに治せるならそれに越したことはないですね。
    「もう飲まない!」って思ってても、飲まないでいると全身に症状出て飲まざるをえなかったです😓シャンビリってやつですね💧
    勝手に治療中断したので完治したかは分からないですが、今は飲まなくても全然平気ですよ🙌たわさんも早く良くなるといいですね😊

• 3月6日
もも

むかーし処方されましたが、副作用が強く、とても飲める状況じゃなくて先生に言ったら、そんなに副作用でるならパキシル飲むほど症状出てないのかもねって言われてそれ以来内服してないですが、飲まなくても普通に生活できてます😥

• たわ

たわ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですか😭
    副作用怖いですよね、、
    わたしもふらつきが凄くありました。
    でも治さずには生活がままならず
    避けてきた薬を頑張って
    飲んで治していこうと思います。

• 3月5日