※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

うちの旦那は気分の良い時にしか子供の世話をしません。最近は夫婦仲も…

うちの旦那は気分の良い時にしか子供の世話をしません。最近は夫婦仲も悪く、旦那を見るだけでストレスがたまってどうにかなりそうです。私は専業主婦なのですが、喧嘩の時は必ず、誰のおかげで稼いでいるのか!とかずっと家に居るのだから家事をもっとしろ!といちいち考え方が古いです。ちなみに子供は4歳と0歳で産まれたばかりです。2人目が大変なことは1人目で学習してないのかな。離婚したいけど子供との生活があるのでなかなか踏ん切りが付かずです。もっと子煩悩な理解ある人が良かったなーと日々思います。自分が選んでしまった人なので今更なんですけどね。狭い部屋での家庭内別居は辛すぎます。同じ思いの方いらっしゃるのかな?

コメント

(19)

まさにうちの旦那と同じです💦
ストレスたまりますよね、、

  • まま

    まま

    本当にストレス溜まります(><)2人目産んだら変わると思ったのですが、、全然ダメな人でした

    • 3月4日
ままり

うちも一人めのときは全く協力なしでした。だんなが二人目ほしいといいだしたときに、二人育児をちゃんと手伝うのか何度も確認しましたよ😱

  • まま

    まま

    その確認うちもしっかりすればよかったです!なんで変わらないのかなー(><)

    • 3月4日
1103

わたしも離婚したいくらい、イライラ募ったことありますよ💦うちも機嫌のいいときとか、こどもと絡むの気分屋です。
誰のおかげで!とかは言いませんが、ずっと家にいるんだから…みたいなことは言われ、本当にイライラ。
いないならいないほうが楽。とも思いましたが、やっぱり下の子できてからは、わたしもノイローゼ気味になったり病んでしまって、ぶちギレました(笑)離婚や別居のはなしもしたら、さすがに旦那はそこは避けたいらしく、協力してくれるようになってきましたよ😊
ほとぼりが冷めたらまた、スマホいじりばかりになったりしますが(笑)
喧嘩したあとは極端なくらい協力的になります😅
わたしはフルで働こうと思えば旦那くらい稼げるので、「別に別れてもかまいませんけど?」くらい強気でいれば、さすがにこどもを失いたくはない旦那は変わってきました。
家庭内別居的な雰囲気のときもありましたが、やっぱり色々考えると離婚まではいまは避けたいので、こちらが大人になり、我慢することも多々。
家庭内別居で余計ストレスためるなら、子供つれて実家に帰るなり、こちらの本気をみせて変わってもらうかな😅

  • まま

    まま

    うちもスマホずっといじっています!上の子と遊べ!って感じです(><)!
    我慢出来るの凄いですね(><)!私も離婚は避けたいので、タイミングみて攻めてみます!

    • 3月4日
寂しがり屋のひとり好き

うちも全く同じタイプの旦那です😣💦もう喧嘩してもレベルが低すぎて呆れます。喧嘩しすぎて喧嘩にすら飽きたくらいです。
うちはアパートなので旦那が常に視界に入るからストレス発散がなかなかできません。

早く働いて自立して旦那より稼いで、子どもたちを色んなところに連れてってあげたいです🎵

子煩悩な人いいですよね😌✨自分の父親がすごく子供と遊ぶのが上手な人なのでほんと旦那みてると、なんでこんな人と結婚したんだろうと思います。
離婚すればいいじゃんっていうひともいるけど、そう簡単なことじゃねーんだよ、私はただ、家族仲良く幸せに暮らしたいだけなんだよって思います
離婚したって幸せになるとも思わないし、難しいですよね

  • まま

    まま

    うちも喧嘩のしすぎで、喧嘩することに疲れてしまいました(><)
    うちの父親もすごく子供の面倒見が良い人でした!もう同感すぎます!!本当に何でこんな人とって日々思います(><)よく喧嘩で、お前の父親みたいにはなれない!とか言われるのも意味不明です。
    離婚すればすっきり解決するってわけでもないのですよね💦本当に分かります!

    • 3月4日
  • 寂しがり屋のひとり好き

    寂しがり屋のひとり好き

    うんうん!私もわかりすぎます(笑)
    単純に子ども好きじゃないの?って思います。
    たまーに子どもふたりくらい連れて公園にきてるパパさんとかみると泣けてきます(笑)旦那にも見せてやりたい。
    お前の父親みたいになれないとかじゃなくてそもそもあんたほんとに子どもに愛情ありますか?って思います。

    ストレス発散どうしてますか?

    • 3月5日
  • まま

    まま

    そこなんですよね!子供に愛情がないの?ってことですよね!とことん旦那に呆れます!
    公園行って子供連れてるパパさん見ると私もかなり!思います!!特に今は下の子がまだ0歳なので、上の子だけでも連れてけー!って感じです!笑
    ストレス発散は買い物くらいです(><)そんなに着る?ってくらい子供服を何枚も買ってしまいます(><)笑セール品を見つけては色々買っちゃいますね😂

    なにかストレス発散方法ありますか?

    • 3月5日
☆

亭主関白とかはやんねーよ!
ほんとムカつきますよね

  • まま

    まま

    本当にそうですよね!今の時代に何言ってんの?!って感じです!言われるたびにそれ言えば強いとでも?と呆れます。

    • 3月5日