※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

上の子とのコミュニケーションについてアドバイスをください。出産後、4日間会えず寂しい。テレビ電話でのコミュニケーションは必要でしょうか。

そろそろ出産なのが分かるのか上の子がとても寂しそうにしたり、急に泣いたりします。。

入院時、インフル等の院内感染防止の為に上の子とは会えません。
順調に進めば4日で退院ですが…その間、テレビ電話などで顔を見せるか。
むしろ4日間あえて見せないで生活していた方がいいのか…アドバイスありませんか。。

あんなにイライラして当たってたのに…
私が寂しくて耐えられなくなりそうです。笑

コメント

まま

私の病院も子供は面会禁止みたいでしかも帝王切開なので7日間か8日間入院なのでどうしようと考えてます😭
寂しくて寂しくて今から頭抱えてます…
答えになってなくてごめんなさい🙏

mamama

上の子のさみしさが伝わって悲しくなりますよね😭😭
私は入院中少し面会可能だったので会いに来てくれましたが、1日目は帰る時に大泣きでした。
「なんでママは帰らないの??一緒に帰ろうよー!!いやだー帰りたくないー!!」
って。
私も泣きました。
日に日に慣れてきてマシになってはいきましたが、1日でも4日でも 子供はママに会えないのは辛いと思います。
テレビ電話でも何でも、顔を見せて声を聞かせてあげた方が私は良いと思います。
大好きだよー!元気に歩ける様になったら〇〇のところに帰るからね!
赤ちゃんも〇〇に会いたがっているよ!
帰ったらいっぱいギューしようねー!

等、安心する言葉を伝えてあげてください(><)

私も妊娠中はイライラしてきつく当たったりしていましたが、入院中は赤ちゃんがとなりにいるのに 携帯で上の子の写真ばかり見ていました😅
私の方が会いたくて仕方なかったです。

ただ、家に帰っていざ元の生活に戻ると、、、またイライラはしてしまいますが😭
それでも子供はとてもかわいいです💕

にゃー

私も明日予定帝王切開で、今日から入院しています。
同じ事悩んでました!いや、現在進行形で悩んでます。
とりあえず明日は出産なので夫と娘は病院に来るんですが、その後は退院までどうするか、、、明日の娘の反応を見てからかな?と思います。帰り際泣いてしまうようなら、退院まで会わないと思います。
今日も、ママはお買い物?と何度か聞いていた様です。
私も昨日の夜や今日の出がけに泣いてしまいました。
なる様にしかならないのは分かってはいますが、子供に寂しい思いをさせてるのも辛いし、私も早く会いたいです。
まみぃさんももうすぐ出産ですね!
お互い、何とか乗り切りましょう!