※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみママ
ココロ・悩み

子供の寝相で腰痛。皆さんはどう対処してますか?湿布や腰サポーターを使用しています。

こんばんは。カテ違いならすみません。皆さん、お子さんはどうやって寝てますか?ベッドで一人?添い寝?
私は添い寝でシングルの布団で寝ているのですが、子供の寝相が悪くて、ぎっくり腰のような寝違えのような腰の痛みが(。・´д`・。)只でさえワンオペだし、うちの子大きめなのに抱っこマンで腰にずっしりなのに…。腰痛の時、皆さんはどう対処してますか?私は今のところ、湿布とバンテリンの腰サポーターでなるべくしゃがんでの家事を気をつけるようにしてます。

コメント

私、子どもと別のシングルの布団に寝ていますが、子どもが段々私の布団に進入してきて、朝になると1つの布団で寝ている状態になっています。
それでも寝はじめはのびのび寝られるので楽です!
私も腰痛持ちで寝違えたりすると痛みが辛いですが、
今はストレッチとできるだけ抱っこ以外であやす以外対処ができていません。
うちも成長曲線を飛び出るほど大きい(重い!!)ので、腰痛に拍車がかかっています^^;

• みなみママ

みなみママ

ストレッチ、痛みがやわらいできたらやってみます‼️ありがとうございます😃

• 3月4日

私も今日朝起きた時から腰やられてて…辛いですよね😣腰が全開まで伸ばせず、今日はずっと前かがみでおばあちゃんみたいな動きでした😅

湿布も貼りますが、めぐリズムの蒸気で温熱シートっていうの貼って暖めると違うような感じがします!

うちは寝室畳なのでセミダブルのマットレスに私、息子はシングルの布団1人で使ってるんですが寝相が悪くて結局夜中に私の所まで来てひっついて寝てます。 

掛け布団で窒息させると怖いので少し離れたりして隅へ隅へ行かされてるので変な格好で寝てる事も多くて
それも腰痛の原因の1つですかね😅

• みなみママ

みなみママ

私は昨日の朝やってしまって…。
    めぐリズム‼️私も明日買ってみます‼️

• 3月4日
Himetan❤️

セミダブルのベッドで一緒に寝てますよ☺️
妊娠中なのですごく腰は居たいですが湿布や薬が使えないので骨盤ベルトや腰を温めたりしてます💦
あとは寝てる時に腰の下に丸めたのタオルを入れてます!

• みなみママ

みなみママ

妊娠中の痛みもツラいですよね(^o^;)

• 3月4日
ママリ

うちはシングルベッドに一人で寝かせてます!両隣りに私と旦那のベッドを置いて真ん中に寝てますよ!多少転がっても落ちる事は無いので安心です!
腰痛は湿布貼って、マッサージ機で揉んで、ストレッチしてもダメなら旦那に揉んでもらいます!(笑)

• みなみママ

みなみママ

その寝かせ方なら安心ですね。寝違いもなさそうですね😃

• 3月4日
Az

布団を二個横に敷いて添い寝です。シングルだけはやっぱきつかったので💦

• みなみママ

みなみママ

確かにシングルだけキツいです(^o^;)

• 3月4日
ユウたん

ダブルの布団で一緒に寝てます😄
最初は子供用の布団と別にしていたのですが、寝相が悪く結局私の布団に来て寝ている状態が続いたので😅
でも、毛布だけは別にしてます💦

腰痛辛いですよね💦
私は、骨盤ベルトやストレッチしてました。それと腰痛は首や肩こりからも来るので、そっちも温めたりしてました。

• みなみママ

みなみママ

首、肩こりからも来るんですね(。・´д`・。)

• 3月4日
  • ユウたん

ユウたん

そうみたいです💦
    私は元々肩こりが酷く、その時通っていた整体の先生に言われました🤣
    家事や育児は腰への負担だけではなく、前かがみとかも多いので首や肩こりもありませんか?
    腰と一緒に首、肩もほぐしてあげるといいかもしれません😊( もちろん個人差はありますが😅 )

• 3月4日
  • みなみママ

みなみママ

首と肩は結婚前からひどい状態なので、子育てだけじゃなくそれも問題かもしれないですね。ありがとうございますm(_ _)m

• 3月4日
T

セミダブルに
上の子、下の子。
もう一つのセミダブルに
あたしと旦那です!