※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

産後の恥骨の痛みで歩けない方いますか?個人差はありますが、何日目から歩けるようになりましたか?

本日午後出産しました~
出産レポはあとで書きます!

ところでみなさん
産後は何時間くらいで歩けましたか?
私は産後6時間経ちましたが
恥骨が痛くてまだ歩けてません
スタッフさんや旦那の手を借りて
立つことがやっとです

恥骨を押しながらだとわりとベッドの上で動けたり...

今はナプキンあてて、骨盤にさらし巻き、更にトコちゃんベルトをつけて強く腰を締めていて
左を向いています
脚はなんとか動かせますが
開いたり腰を動かすのがキツイです

身体を動かそうとすると、恥骨が動くような感覚でそれが痛いです


産後、恥骨が痛くてなかなか歩けなかった人いますか?
個人差はあると思いますが、産後何日目から歩けるようになりましたか??

コメント

deleted user

私2.3日は歩けなかったです笑

ちゅる(29)

私は産後2時間経つ前に
分娩室から個室まで普通に歩けました😂(ガニ股でしたが(笑))

えま

私は産後すぐに歩けました笑
てか歩かされましたよ😅
分娩台降りて部屋まで歩きました!
上2人は会陰切開もしなかったし、裂けなかったので産後は皆さんより比較的楽だったのかもです😅

msms

産後2時間は、ベッドで安静と言われていたので、2時間後には普通に歩けました😊💡

晴日ママ

2時間は分娩台で絶対安静だったので
2時間後からは分娩室から陣痛室に普通に歩けてました🤣
特に骨盤になにか巻くとかは二人ともしなかったです( ̄▽ ̄;)

すずね

ご出産おめでとうございます(* ॑꒳ ॑*)

私は無痛分娩でしたので
翌日にはほぼ普通に歩いてました(˙꒳​˙ )
産後は麻酔が効いていて
足が動かしにくいので
車椅子で部屋に戻りましたが...

s♡

2時間は分娩台で安静でしたが、その後トイレ行ったりは普通に歩いてましたよ😆1人目の時は痛みでびびってましたが🤣🤣

ゆたん

陰部を縫ってからがに股でしたが歩けましたw
むしろ歩かされましたw
産後ほぼすぐくらいですかね?🤔

ぇりぃ

産後すぐに歩けました(笑)分娩室で2時間過ごしたあと歩いて回復室へ行き、更に2時間休んでから歩いで病室まで行きました。

ゆみ

3時間後普通に歩きました笑
激痛の陣痛からは4〜5時間で生まれ、出血量も少ないし、会陰切開もそこまでしてないのでダメージ少なかったんだと思います😅
今は無理しないで、入院中にしっかり休んでくださいね😭

みんたろー

産後2時間は寝たまま休んでくださいと言われていてちょうど2時間後どうしてもお手洗い行きたくて歩いて行かせてもらいました😊
そのまま新生児室へ少し我が子見に行ったりと歩行に余裕はありました😊