※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

ベビーモニターで家と離れた距離でも使えるオススメはありますか?2人目が生まれるので検討中です。

ベビーモニターでオススメありますか?

使う場所が1階と2階ではなくて、
家と離れぐらいの距離で使いたいのですが、
そんな感じで使ってる方いますか😅?

実家が自営業で家の前にお店があります。
私も実家の仕事を手伝っていて、上の子が1歳になるまではお昼寝してる間とか、店にいてちょいちょい家に見に行ったりしてました💦

2人目が生まれるので今度はベビーモニター買おう!ってなったんですが、使える距離がよくわからなくて…😓

オススメあればお願いします!

コメント

まま

わたしは前使っていたiPhoneに格安のデータSIMだけ買ってラインで通話しっぱなしにしてますよー!
家はwi-fi通ってるのでそれ以外は子どもが動画みたりしてます👦🏻💕

jasmine✾*°

ソフトバンクのベビーモニターがめちゃくちゃいいです!
モニターを置く家にWiFiさえあれば設置出来て、携帯で離れどころか全国どこからでも見られます🤗
赤ちゃんが泣いたり動いたりすると携帯にお知らせしてくれるし、すぐ行けない〜てときは、マイクを通して話しかけたり子守唄を流すこともできます💜暗視カメラなので真っ暗な部屋でも写りますよ😊
2000円位で買えてこれだけ機能があるのはすごいです!
1人目のときはもちろん、2人目出産の入院中も、寝室の様子を病院にいながら見守ることが出来ました!パパが、寝かし付けに奮闘していておもしろかった😂笑
とにかくほんとにおすすめです💜

coco99

YISSVICってとこのベビーモニター使ってます。実験したことあるのですが、隣の家の庭でも電波届きました🎵
20メートルくらいかな。間にある壁の数が増えるとその距離でも無理なところもありました。なので、距離と、障害物の数で変わるかもです。

チョッピー

我が家も格安スマホのネットだけのモノにしてスマホを台に固定して見守り技能のアプリで飛ばしてます

のん

私はトリビュートのワイヤレスベビーカメラ(えびちゃんの妹が宣伝してるやつ)使ってます( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
お値段はそこそこしちゃいますが、暗視機能やオートトラッキング(追視)もあるし、モニター側からカメラの置いてある方に声をかけることもできるのでかなり重宝してます♡
うちは2階で使用してるんですが、結構音も拾いやすく少しでも2階のドアを開けてると1階でドアを閉めたりする音を拾ってモニターが反応しますw
ただどこまで飛ぶかはわからないですが、うちは家の中ならどこにいても拾ってるのでよっぽど電波が遮断されるような作りや家一軒離れたりとかじゃなけれざ問題なく使えると思います( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

ななみ

使ったことないのですが、
ペットを出張先からスマホで観れるってカメラとかCMで見た事あります
そんな感じのものはどうでしょう🤔

ゆりちゃん

まとめての返信で申し訳ありません🙇🏼‍♀️💦
皆様、ありがとうございました☺️
参考にさせていただきます🙆🏼‍♀️