※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
妊娠・出産

3人の子供を育てる不安やストレスで胃が痛くなり、産後うつが心配です。

同じ週数の妊婦さんお話ししませんか?
産後不安で不安でしかたがありません…、
二人でも今いっぱいいっぱいで毎日イライラしちゃったりバタバタしてるのに3人って大丈夫なのかな…
上2人は保育園に行ってません。
入院中はパパが有給とって子供達のお世話してくれます。
里帰りはしません。
パパは上の子の服を下の子のに着せてしまったり。よく分かってないところもあって不安です。
3人の子育てできるのかどうか不安で不安で
ストレスで胃が痛くなります。
産まれてから怖くて産後うつになりそうです。

コメント

おーり

週数全然違いますし、私は今息子1人ですが、1人でこんなにてんてこ舞い。そしてイヤイヤ期…
イライラしてしまったり、愛情足りてるのだろうか?と不安なのに
2人も見られるのかな。と不安になってます。

でも私は1人目の時も、きちんと母親になれるだろうか…と不安になってました。

子供たちにたくさん愛情を注いであげたい。安全に幸せに…と願うことがたくさんあるからこそ不安になるのかなと思うので
きっとお子様たちも旦那さんも一緒に頑張れますよ🥰

お互い頑張りましょう!

おぽん子ちゃん

上の子達の年齢は違いますが、うちも男の子3人になりますσ^_^;
考えるだけで恐ろしいですよね!
幸い2人は保育園に行ってますが、自営業の為に産後1ヶ月位からフルに仕事をします(ノ_<)
パパはなんと未だにうんちが出た時オムツを替えられないパパで、、、。
出来るのはお風呂に入れる事くらい。
しかも夜は会議が多く週2日いればいい方で、、、。
生まれた後の事を考えると恐ろしいので考えません(笑)
その時になればきっと必至になってあっという間に過ぎるんじゃないかと、、、。きっと上の子供達に当たってしまうんじゃないかと、申し訳ないけどとりあえず頑張ろうと思います!
お互い大変な産後になりそうですが、同じような仲間がいると思い、乗り切りましょう(^.^)

moco

2月末に三人目出産しました!妊娠中は私もお風呂とか寝かしつけとかほんといろんなことを考えて不安になってました😂同じく旦那さんも洋服間違えちゃったりします(笑)

生まれてしまえば案外何とかなってます!一番下の子が昼間はよく寝てくれるので助かってます!ただ夜がグズグズで寝不足ですが、、やっと寝てくれたと思えば上の子達が起きる時間だったりで泣きたいくらい眠いですが😭

でもきっとなんとかなる!ってゆう精神で頑張ってます😂いっばい手を抜いてほどよく頑張りましょ😂(笑)

ご出産頑張ってください❤️