※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksum
妊娠・出産

悪阻が続いており、不安と辛さを感じています。花粉症もひどく、辛い状況です。4ヶ月経っても改善しない方いますか?

12週後半に入りまだ悪阻がなくなりません
むしろまだ吐くことがあったり吐き気が
ずっとあったりします。。
3人目なのですが、1番きついです。
4ヶ月になっても悪阻が酷かった方
いらっしゃいますか?
この調子じゃなくならないんじゃないかって
不安になったりして先が思いやられます😭
甘えたことをゆっている自分もいやです。

最近は花粉症もひどくて
少し前までましだった悪寒もまた始まり
余計に辛いです。

コメント

ゆう

私も3人目妊娠中で6ヶ月ですけど、悪阻はまだあります

  • ksum

    ksum

    6ヶ月で、まだ続いているのは
    辛いですね、私なんか全然まだまだ
    ですね😓
    私より悪阻がきつい方なんて
    他にも沢山いるのにクヨクヨしては
    ダメですね😣

    • 3月4日
  • ゆう

    ゆう

    胃の中がカラになるまで吐くのは辛いです😭それに吐く時に漏らすこと(腹圧で)あるので悲しいです😭

    • 3月4日
  • ksum

    ksum

    何が食べたいか何を飲みたいか
    全くわからない時もあって
    でも空腹になると余計に悪阻が
    酷くなるのでなにかたべないとと
    思って口にしますが、吐いてしまいます
    でも吐くものがないととても
    苦しいですよね🤮

    • 3月4日
ひか

13週から悪阻で入院しました😂
やっと15週に入りマシな日が
増えてきましたよ☺️

  • ksum

    ksum

    私はまだ飲み物も食べ物も
    全く取れないことはないのですが
    妊娠前より4キロ痩せたりしたのですが入院する程ではないので
    頑張らないといけないですね!
    カレンダーいつも見て5ヶ月には
    落ち着いてたらなぁって
    思ってます😌

    • 3月4日
  • ひか

    ひか

    初期から6キロも落ちました😂
    飲み物も食べ物も何もかもダメで汗
    早く落ち着きますように💓

    • 3月4日
  • ksum

    ksum

    そうなんですね😢
    それは辛いですね😣
    少し前に数日間マシになった日が
    あったので私はまだマシな方だと
    思ういます
    ピカさんも頑張って下さい!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月4日
トビア

二人目妊娠中です!
酷いという程では無いと思うのですが,,24週になりますがスッキリした時はまだないように感じます😞
安定期までは吐いたり吐かなかったりですが今は胃が圧迫されてるからなのかまだ気持ち悪い日が多かったり少し食べ過ぎると吐いてしまったりな感じです😱

悪阻お辛いと思いますが、お互い頑張りましょう💦

  • ksum

    ksum

    私と少し似てる気がします!
    私もめちゃめちゃ酷いとゆう
    悪阻ではないのですがスッキリした
    感じは1日もなく常に胃もたれ感がありひどい日は嘔吐吐き気があり
    マシな日は胃もたれのみかプラス吐き気くらいでご飯も食べれたりしますが
    食べているともういらないってなります。。
    悪阻が少しでもあるだけでも
    辛いですよね、同じ方が沢山いらっしゃって頑張ろと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 3月4日
243

20wまで毎日何回も吐いてました、、😭😭

  • ksum

    ksum

    そうなんですね😢
    悪阻は続く人は続いちゃうんですね😭
    終わることを願って頑張ります😣

    • 3月4日
あっちゃん

私も3人目ですが、一番きついです…。
明後日で5ヶ月になりますが、まだ毎日最低1回は吐いています😥
日によってかなり酷い日もあって、この土日は吐きっぱなしでした💧
お互い早く落ち着きますように!🙏

  • ksum

    ksum

    本当に性別関係なく
    順番に悪阻が強くなっていく
    感じで1番つらいです😓
    私も夜中に吐き気で目が覚めたり
    そのままトイレ駆け込んで吐いたり
    もうノロにでもなったか?って
    ゆうぐらいひどい時は涙が
    出そうになるくらいの時もあったり
    自分弱いなぁって思ったり
    この先生まれるまでこんなのなら
    いやだなぁって毎日考えてます。。
    でも私だけぢゃないと思い日々乗り越えていかないとですね😌

    • 3月4日