※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

⑴ 車のチャイルドシートからベビーシートに切り替えた時のお子様の年齢や月齢について教えてください。 ⑵ ベビーシートのお古について、もらう側としてご意見をお聞かせください。

質問があります😊

⑴車のチャイルドシートからベビーシートに切り替えた時のお子様の年齢(わかれば月齢も)

⑵ベビーシートのお古ってどう思いますか?もらう側としてご意見下さい。

コメント

ちゅる(29)

下の子が生まれたのをきっかけに切り替えたので、
2歳2ヶ月です😊
私はベビーシートのお古はなしです😂
もちろん綺麗にしているとは思いますが、
もし、ここでお漏らししてたら?
ここに座って嘔吐したことがあったら、、。
って思ったら抵抗があります(笑)

• sky

sky

下の子が産まれたら必然的にお下がりにしますよね😊うちは2人目予定無いのでタイミングが分からず、まだチャイルドシート座れてるし(息子は小柄)、気に入ってるようで眠いとコテっと寝てくれるから3歳半くらいまで使おうと思ってたら、旦那の姉が4月に2人目出産らしく、1人目が6歳になる年だから使わなくなるベビーシートと交換して、的な事を言い出しまして…私としては息子にはベビーシートを新品で買うつもりで、チャイルドシートはいつかの2人目にとっておこうと思っていただけに旦那から今日話を出されて回答出来ずにいました😔
    私は潔癖だからお古は嫌ですね💦嘔吐やおもらしされたかもしれないと思うと息子を座らせたくないですね😔
    旦那には私の気持ちを正直に話そうと思います!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月4日
afsgmama

①3歳からのやつを買いましたが、
体格がでかくチャイルドシートだと
窮屈そうだったので
少し早めの2歳半過ぎに替えました!
シートベルトを自分で外さない、
運転してる間は立ったりしない。
など、お約束がちゃんと守れるのを
条件に厳しく言いました!
脱走することなくきちんと最初から
乗れてます( ¨̮ )⸜❤︎⸝‍

②中古屋さんから買うってことでしょうか??それならあたしはなしかなぁと思います。
でもあたしの普段の車は新しいものを買いましたが、旦那のあまり息子は乗らない方には仲のいい友人のこどもが少しだけ使ったやつを貰いましたよ🙌
もちろん除菌して干しましたが、仲のいい友人ですし、使用頻度も少ないですし、有難く使わせてもらってます🤗

• sky

sky

なるほど〜、大きめのお子さんだと2歳半頃にはベビーシートなんですね😊うちの子小柄で細身なのでまだチャイルドシート平気そうだなって思って3歳半くらいまで使おうと思ってたんです。息子もチャイルドシートお気に入りで自ら座るくらいなので✨

中古屋で買うのではなく、旦那の姉の1人目の子が使ってたベビーシートをあげるから、4月に産まれる2人目の為にうちのチャイルドシートをくれ、って言ってきたらしいんです…正直は?って感じです。お古同士の交換って💦
    私は息子に新品のベビーシートを買うつもりでいたのでビックリして言葉失いました😔どんな使い方したかも、現状の画像もわからないのでOKのしようがないですよね…きっとおおざっぱの姉の性格だから取扱説明書とかもないだろうし食べこぼしとか汚れとかあるかもだし。でもそれを聞いたところで姑が口出してきそうだし😔
    この際安全の清潔のために、ベビーシートは新品を買う!チャイルドシートはすぐには渡せない!って旦那に伝えてみます💡
    話聞いてもらっちゃってすみません💦
    コメント嬉しいです😊ありがとうございますっ💕

• 3月4日
  • afsgmama

afsgmama

そうだったんですね😖
    命を守るためのものだし、
    新品そこは買おうよ!って
    なりますよね😂
    上と下が2歳差で下が生まれた時に
    上の子ジュニアシートってゆう
    選択肢はなかったので、
    チャイルドシート買いました!
    ふたつあるので使ってないひとつは
    めったに乗らない旦那の車に
    ついてます!
    ほんとにめったに乗らないので
    使われてませんが(笑)

なんとしてでも旦那さん説得して
    おねえさんやお義母さんにも
    上手くいってもらって
    新品の新しいやつ買ってあげてください🤗💓

• 3月4日
  • sky

sky

そうなんですよ〜〜!赤ちゃん乗せる為にうちが使ってたチャイルドシートを要求してくるとは思いませんでした😵私だったら上の子のお古を使うか新品を買いますね。命を守るための物ですしね💡どうやら上の子と年の差があるからチャイルドシート捨てちゃったみたいなんですよね。だからって人が使ってる物を求めるって💦

ちょうど2歳差なんですね✨私は1人でいっぱいいっぱいなので尊敬します〜😍しかも妊娠中なんですね💕今使われてないシートは生まれる赤ちゃんが使えそうですかね?☺️

直接旦那と話すと険悪になりそうなので、明日旦那が出勤してからLINEでお断りの方向で話してみます💡まずは息子の安全、それに生まれる赤ちゃんの安全と健康の為にも新しいベビーシートとチャイルドシートを買う事をオススメしてみます(笑)

• 3月4日

ベビーシートじゃなくて、ジュニアシートのことですかね?
ジュニアシートに替えたのは1歳半頃でした。
一歳から使えるやつを買いました。
チャイルドシートはお古使ってましたよ。
そんなに長い期間使わないものなのでもったいないな、と思って。
ただ、2人目の時にさすがにボロくて買い換えました。
それもリサイクルショップで比較的きれいなやつ買いました。
それも1歳半で上の子のジュニアシートに替えたので、お下がりを友人にあげました。
下の子はずっとお古です💦
上の子は4歳半の時新品のシートだけのジュニアシートに替えました。

• sky

sky

返信遅れてすみません💦

あ!ジュニアシートかもしれません!咄嗟に文章を打ったので間違えました🙏

お古使われてたんですね^_^綺麗で安全に使えるのであれば問題ないですもんね*お子さん多いと節約ですよね☆うちは一人っ子なのでどうしても新しい物を!と思ってしまいがちです😅見習います!

譲ってくれる話が出ているので、状態を見てみて、頂くか新品を買うか決めようと思います^_^

コメントありがとうございました😊

• 3月6日