※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢以上のお子さんを抱っこして寝かしつける方いますか?いつまで続けますか?30分〜1時間かかります。お風呂→授乳→寝かしつけの流れです。

同じくらいの月齢、もしくは上のお子さんがいる方で夜の寝かしつけが抱っこの方いますか?
いつまで抱っこて寝かしつけにしますか?

産まれてからずっと抱っこ寝かしつけなので、切り替えをどうしていいか分からなくて…
ちなみに横抱きでユラユラした後、寝入ったかなって思ったら座って完全に寝入るまで待ってる感じです💦
30分〜1時間かかります。

ちなみに、お風呂→授乳→寝かしつけの流れでやってます。

コメント

寝入るまでは1時間もかかってなかったと思いますけど、9ヶ月くらいまで抱っこしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は布団に置いたら寝る感じですか?
    どのように抱っこから変えましたか?

• 3月4日

退会ユーザー

寝室に行ってすんなり寝るのはたまーーーにです。相当眠いときくらいですね!

基本的に寝室に行って、ベッドで一緒にゴロゴロしてたらそのうち寝ます(笑)トントンもしてないです。うちは前まで旦那が寝かしつけてたんですけど、抱っこが面倒になってきた頃に一緒にゴロゴロしてたら寝たのを見てこの寝かしつけにしたらしいです。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    寝る前に一緒にゴロゴロして、スキンシップしたりするの夢です!笑
    まだ先になりそうですが💦

そのまま寝かせると、そのうちぐずってギャン泣きになるので抱っこしちゃってますが、いつか置いたら寝る日が来るといいなぁと思います😖

• 3月5日
ma

8ヶ月に入ってとんとんチャレンジしてたら、わりとすんなり寝るようになりました!🥰
時期が来たら、スッと移行できていくんじゃないかな〜と思います‼︎
今でも寝るまで30分前後かかるときもありますが🤣

• ma

ma

ちなみに、うちは布団に置いても寝ません!笑
    常夜灯にして、コロンコロンしてる間ずっとトントンしてます😆😆
    あまりにも寝ずに遊んでたら、羽交い締めにしてトントンします!最初は暴れますが、だんだん寝入ります😌笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    添い寝ですか?

過去に昼間奇跡的にトントン添い寝で寝たことはあるんですが、夜はギャン泣きか興奮してバタバタするので、私も子供も寝る時間が減ってくので抱っこしちゃってます😭

• 3月4日
  • ma

ma

コメントが被ってしまいました🤣
    まだ5ヶ月だったら、抱っこでいいと思います!!でも、1時間かかったらそれもきついですね😭
    お昼いっぱい遊んで疲れさせるのも手ですね👌😁❣️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぐずりすると、ギャン泣きモードで1時間かかっちゃいます😭
    お昼に遊ばせるのもいいですね!
    午後に昼寝がうまく出来なかった日はすんなり寝ますが、それまでがグズグズです😖

• 3月4日