※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
子育て・グッズ

おしゃぶりって辞めさせるの大変でしょうか😭?夜の寝かしつけの時だけ使っています💦

おしゃぶりって辞めさせるの大変でしょうか😭?夜の寝かしつけの時だけ使っています💦

コメント

いる

うちの周りは癖になるんだけどね〜って
人の方が多いです。

• そーま

そーま

そうですか💦ありがとうございございました!

• 3月4日
みーこ

そんな癖にならなかったですよー
癖になってたのは私でした、楽すぎて笑

• そーま

そーま

楽ですよね!笑 すんなりやめられましたか😳?

• 3月4日
  • みーこ

みーこ

すんなりでしたよー
    ちなみ私もおしゃぶりしてたんですが、簡単に外れたそうです(,,・д・)

• 3月4日
  • そーま

そーま

そうなんですね!ありがとうございました☺️

• 3月6日
さくらんぼ

二人育児が落ち着いて、自分にゆとりがでてきてから、おしゃぶりやめました。
そのかわり指しゃぶりして寝るようになりました。
2ヶ月でやめました。

• そーま

そーま

まさに2人育児の寝かしつけに苦戦してます😭2カ月で辞めた時はすんなりやめられましたか?

• 3月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

寝かしつけ大変ですよね😭上の子が下の子を受け入れはじめたのが2ヶ月ぐらいたってからで、それからは寝かしつけ中も下の子も抱っこしても、上の子がいじけなくなったのをきっかけに辞めました。
    すんなりやめれて、たぶん赤ちゃん本人気付いてないです笑笑

• 3月4日
  • そーま

そーま

そうなんですね😳下の子抱っこで寝かしつけは立って抱っこでゆらゆらですか?座ってですか?赤ちゃん気付かずにやめれたのはいいですね!笑

• 3月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

座ってユラユラさせて、ひとまず泣かせないで、一緒にいる感じです。
    お姉ちゃんが寝たら、リビングに下の子も連れて行って寝かしつけしてます。寝室に二人きりにすると、お姉ちゃんのかかと落としが怖いので😩

• 3月4日
  • そーま

そーま

お姉ちゃんのかかと落とし!!すごく共感できます🤣💦2人同時にすんなり寝てほしいものですね😭

• 3月6日