※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時にベビーフードを食べさせるママさんがいます。マイスプーンや容器について教えて欲しいです。具体的な商品名や持ち運び方法を教えてください。

ベビーフードを外出時に食べさせているママさん!娘の三回食にむけて、外でたべる機会ができると思うので必要なものを揃えています。田舎で赤ちゃん用品やさんが遠いので、一回で揃えたいのでご協力いただけますと幸いです😫

①外でたべさせるときは何を持っていってますか?(マイスプーン、容器、エプロンなど?)

②マイスプーンと容器は何を使われてますか?(ネットで検索したいので、出来れば検索したら出るようにわかる範囲で具体的に教えていたたけるとありがたいです💦)

③それらを何にいれて持ち歩いていますか?

全てじゃなくても構いませんので、お答えよろしくお願いいたします。
マグで失敗して2回目買いなおしてしまったので今回こそはいいものを調べてから臨みたいです(笑)

コメント

ままりん♥️

マイスプーンとエプロン必需品です!マイスプーンは、コンビのケースにスプーンフォーク入ってます!便利です!赤ちゃん用品のところに色んな種類あります\('ω')/

ミルクセットなどと一緒に入れてます!巾着や適当な手提げの袋に入れてます

• ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます🙇検索してみます💕

• 3月4日
ちゃーや

1、エプロンとマイスプーンは持参、フードコートとかで食べるなら食器あるし、持っていきません!
それかWAKODOの小分けにしてある箱に入った離乳食持参します!

2、エジソンのケース付きのスプーンです!
ベビーザらスとかで他にもケース付きのやつ売ってます!
容器は持ち歩いたことないのですいません(T_T)

3、ジップロックです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇エジソンのスプーン検索してみます!

• 3月4日
  • ちゃーや

ちゃーや

エジソンではなく、リッチェルのスプーンでした!
    大小二種類のスプーンがついてます!

• 3月4日
ぽんた

①小さいスプーン、小さい紙皿(レンジ可)、使い捨てエプロン、小さい紙コップ、ウエットティッシュ

②全て100均で購入できます。

③ビニール袋に入れた上で、保冷ポーチに入れて持ち歩いてます。
終わったらビニール袋にゴミを入れて全て捨ててしまえるので楽ですよ(*´ω`*)

瓶は重たいので、袋のBFです。
自己流ですが、食べる2時間ほど前に貼るカイロを貼ってタオルで包んで保冷ポーチに入れて持ち歩くと、ほどよく温まりますよ*
紙コップには出先でお茶や水を買ったものを入れて飲ませてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇
    すべて使い捨てで揃えられてるのですね🙌参考にさせていただきます☀

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

和光堂のランチボックスが多いです!
スプーン付属で容器に入っているので、荷物少なくて済みます😆
あとは使い捨てのエプロンと、マグ、歯磨きナップでお食事セットにしてます。

マイスプーンは一応リッチェルのスプーンセットを持ち歩いてます。
あとは、ご飯屋さんだと容器など貸していただけるので、それ使ってます😊

• ママリ

ママリ

歯磨きナップ頭にありませんでした!!ありがとうございます🙇リッチェルのスプーンみてみます😊

• 3月4日
🍓

①スプーンフォークセット、マグ、エプロン、ウエットティッシュ、ポリ袋、ミニハサミ
②ミッフィーちゃんのものです
③きんちゃく袋に全部まとめています😊

• ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます💕めっちゃかわいいですね❤ミニハサミはうどんとか大人のを取り分けできるようになったら使う感じですよね?一歳からとかでしょうか?

• 3月4日
ママリ

皆様ご親切にしてくださりありがとうございました💕皆様に教えていただいたのをすべて検索してみたのですが全部評価がいいので、これから一件ずつレビュー読んで娘に合いそうなの選ばせていただきますね😊

すべてのかたにグッドアンサーさせていただきたいのですが、残念ながらお一人にしか出来ないので😢
買った時にご報告がてらグッドアンサーさせていただきますね。でも気持ちは皆様にグッドアンサーです😫💕
ありがとうございました🙇🍀