※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.Sママ
その他の疑問

宮崎市あけぼの幼稚園太陽保育園について市のHPの保育園空き状況のやつ…

宮崎市あけぼの幼稚園太陽保育園について
市のHPの保育園空き状況のやつをみるとあけぼの幼稚園はいつも○が多い気がするのですが何故なのでしょうか?
園のHPもしっかりしてるし場所もそんなに悪くないと思うのですが。
半年前に空き状況を見た時も○で謎に思いました。
入園費用が高いとかですか??
実際に通園してる方は幼稚園にあがるときどのくらい費用がかかりましたか?それと3号認定になると15時までですよね?仕事が16時上がりなので延長保育を利用することになると思いますが延長保育になるとどのくらい費用がかかりますか?
2歳児クラスと0歳児クラスに子供を入れようと思ってますが上記のことが気になりなかなか見学の電話ができません😭
ちなみに4月には申し込みが間に合わなかったので5月に入園させる予定です。
まだ5月の空き状況が市のHPに出ていないのであくまで参考にさせて下さい。
是非教えてください。

コメント

m

先月の保育園空き情報
見ましたがくどみ保育園以外
全部✖️か▲でしたよ😦

• H.Sママ

H.Sママ

そうなんですね😅
    ありがとうございます。

• 3月6日
hi_chanママ

あけぼの幼稚園通っていて4月から0歳児クラスにも入れます😊
空き状況はわからないですが、別枠で4号?所得関係なく一律料金の入園も結構あるのでそれ用の枠ですかね🤔
人数多く、幼稚園は3クラスずつありますが毎年空きはないようですよ‼︎
幼稚園に上がるときは年少々さんの時に4月から9月生まれの子は夏休み明けに制服を着て登園することになります😊10月以降は4月からです😊
制服とリュック代くらいでそこまでお金はかからなかったですよ☺️
3号は短時間か標準かによるとおもいますが標準でしたら11時間保育園なので延長は必要ないかなと思います😊

• H.Sママ

H.Sママ

そんな枠もあるのですね\(*ˊᗜˋ*)/
    差し支えなければ制服とリュックいくらだったか教えていただけませんか?申し訳ないです。
    幼稚園でも標準とかあるんですね!勉強不足でした😞
    ありがとうございます!!

• 3月6日