※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が昼間眠れず、おっぱいやミルクを寝ながら飲んでしまい、げっぷがうまく出来ず困っています。うんちの出が悪いとギャン泣きすることもあります。

生後1ヶ月ちょっとの男の子の育児に追われています。

この頃息子が昼間全く眠らなくなってしまい悩んでいます💦
今日なんか朝の7時前に起きたきりこの時間までまとまった睡眠をとることなく起きています😱

そのせいでおっぱいとミルクも寝ながら飲んでしまっているためかなり悪循環になっています。
げっぷを出すのが下手なため吐き戻しは殆ど無いもののすぐ喉に詰まらせます😓

げっぷを出さずにおっぱいとミルクを飲もうとするのでかなり困ってます。

息子はうんちがバロメーターのようで最近うんちの出が悪いとかなりギャン泣きをしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

うちも日中ほとんど寝なくなりました!
その分夜にまとまって(3時間くらい)寝るようになりました。
日中寝ても長くて1時間、30分くらい寝たらすぐ起きちゃいます😭
生活リズムがついてきたのかなーと勝手に思ってます🤣

• MaiMai

MaiMai

コメントありがとうございます!

そうですね、うちも夜は3〜4時間はまとまって寝てくれますね💡

ただ今日はひたすら泣いてばかりいたのでちょっと参ってしまいました😱

これがあまり泣かなければ問題ないんですけどねー💦

• 3月4日
あやか

生後1ヶ月くらいのだいたいの赤ちゃんはまとまって寝なくなります!1回30〜1時間くらい寝ればいいほう。おろしたら泣くなんて通常です(笑)

問題はげっぷしない事ですか??
喉につまらせてるのは問題ですが、おならが出ればげっぷは最悪でなくても大丈夫です。寝てしまってもげっぷはなるべくだすようにして。でなかったら諦める。で大丈夫ですよ!

ちゃろす

夜と昼の区別が少しずつついてきてるのではないでしょうか?
うちも1ヶ月過ぎたあたりから昼間起きている時間が長くなりました!
最初はグズって起きてる感じでしたが、2ヶ月、3ヶ月とぼーっと起きてたり機嫌よく起きてる時間が増えてきましたよ🙂
うちの子もよく寝ながら飲んでゲップせず寝落ちすることあります😅

あざ

夜は寝てくれるのですが、うちも昼ほとんど寝ません🤣抱っこしたままでも長くて30分でした。
でも、2カ月が近づいた最近は、少しずつ昼間に寝る時間が長くなってきました!

ゲップはうちも苦手ですが、そのうちおならで出すようになりました!笑
吐き戻しもしますし、たまに苦しくて泣きますが、抱っこしてあやしたり、頭を高くして寝かせたりするので、あまり気にしていません🤣
(ちなみに、ゲップ方法の3種類中では、うちは膝上Cカーブがヒット率高いです。)

赤ちゃん、まだ寝るのが下手くそなんですね😄夜寝てくれるならよし、そのうち寝るのが上手くなると祈っています(^_^;)