※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

昨日2900gの男の子を出産しました。頭の形に段差があり、自然に治るか心配です。医師は問題ないと言いますが、保育器に入っています。治る時期を知りたいです。

昨日約2900gの男の子を普通分娩で出産しました(^^)
ただ私のいきみ方が悪く、頭の形が写真では分かりにくいのがですが、ちょうど髪の生え際辺りを境目に段差?のようになっています。これは自然に治るものでしょうか?それであればいつ頃からでしょうか?
先生や看護師さんに聞いても、温度調節の為で特に問題ないと言われつつ、現在保育器に入っている状態です。新生児室の他の子と比べてしまい、一人でうじうじと悩んでしまいます。

コメント

ゆら

出産おめでとうございます!💓
息子は頭が出てきた時、一回そこで止まったのか、てっぺんら辺に段差のようなものがあります😅
今だに段差あります😅

こすけ

私も後ちょっとで出るってとこで一瞬キュッとしめちゃったので娘のおでこのとこがへこんだようになってて心配してましたがもう今ではくっきりわからなくなってます!ぜんぜん心配いらないですよ😊🙌✨

• こすけ

こすけ

正確ではありませんが1歳過ぎた頃気づけはわからなくなってました😊👍

• 3月4日