※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
家族・旦那

今日、離婚してきました!と、息子(わたしの元旦那)が家に戻ってきてだら…

今日、離婚してきました!
ずっと連絡を取ってなかった義母に一応、お世話になりましたとLINEしました👾
したら、わたしからも連絡したかったけど気まづくて出来なかった、ごめんなさい。と、
息子(わたしの元旦那)が家に戻ってきてだらしなさやダメさ?、を改めて痛感し、わたしがよっぽど我慢してきたのがわたしもわかった。などなど、結構長文できました💦
義母とはそこそこ仲もよく、わたしと息子と義母と3人でごはん行ったり出かけたり家で一日中くだらない話しをしたり、楽しい思い出もありお世話にもなりました!

ですが半年ほど前に旦那が女と連絡取ってることがわかり問い詰めたら真夜中なのに家を飛び出ていかれ、何日か音信不通になったのですが
その間義母が旦那をかくまってたみたいでそれを後で知り、そこでなんか義母に対して信用がなくなってしまって🌧
しかもそのとき旦那は仕事もバックれてたみたいで、新しい仕事場を探すとか言ってて
こっちからしたら専業主婦で収入もないしふざけんな勝手に決めんな!!って感じだったんですが
義母にLINEしたら「○○(旦那)もああみえて頑張ってるよ」みたいなこと言われて、は?(笑)ってなってからずっと音信不通だったんです😭

それで久しぶりにLINEをしたら、わたしがよければ普通にまたごはん行きたいし会いたいと言われました😭
離婚後も、義母と会うのは変ですか?

かなり心配も迷惑もかけた実両親は完全にわたしの元旦那、義母、義父のことは嫌いだし話をするだけで嫌な顔をします(当たり前ですが笑😭)
そんななか、義母と会ってごはんだったりでかけたりとかは実両親に対してなんか罪悪感があります😭
どうしたらいいか…ってかんじです💦

コメント

ぽっくる

でもお子さんにとってはおばあちゃんには変わりないので、私は良いと思います。

私は、子供の立場でしたが、親は夫婦としては離婚しても、親子、兄弟、祖父母間の交流は自由でした😉

義母もお子さんに会いたいんでしょうが、私だったら会わないです!

みぃ

ちょっと状況違いますがうちの親が私が成人してから離婚しましたが母は父方のおじいちゃんおばあちゃんとお店やってますよ🤣🤣
私は成人してからのことなのでじいじばぁばに変わりはないし本人同士がいいならいいと思ってます( ¨̮ )
ちなみに母方の祖父母は父方の祖父母をよく思ってないのでお店やってることとか内緒です🤭

主さんが会ってもいいかなぁッて思うなら会えばいいし会いたくないなら会わなければいいです( ¨̮ )
ただ、お子さんが状況理解できるようになった時会ってると説明が面倒かな?とは思います🤔

ぱん

うちも離婚前は義母と仲良く二人でランチ行ったりお散歩行ったり買い物行ったりする仲でした。
元旦那の浪費癖やら暴言やらで耐えていましたが限界で離婚すると決め義母に会いにいくと我慢しなさい、離婚原因はなに?課金の話?ときかれそこで課金してることもきかされました。
私には内緒にしていたのよとも言われました。

そのあと時期的にクリスマスでクリスマスパーティーしない?と謎のラインがきましたがふざけんなって気持ちになりました。
私の両親も元旦那一家をよく思ってないので縁が切れてせいせいすると言ってます!
☻さんが気持ち的にも会える余裕があるなら会ってもいいんじゃないかな?と思います!息子さんにとってはおばあちゃんですもんね!
私はそんな余裕がないですし会ったらボロクソ言ってしまいそうなので会いたくないので会ってません♫

ぺー

きっと、お孫さんに会いたいのかなー?!と思いました。

義理母と会ってたら、うまく言えないけど、引っ張られて、次の出会いとかなかなかうまくいかなさそうな気がします。

でも、心からのメッセージかもしれないし、こんなひねくれたコメントですみません。

ななみ

別に会ってもいいとおもいますよ。
ちなみにですがうちも離婚こそしてませんが一度険悪になったことはあり、
その時に母にも義母にも
子供たちが義母の孫であることには変わりないから仮に離婚して旦那くんと疎遠になっても義母には会わせる。
って話ししたことあります。

のん猫

会わない方がいいと思いました。

うちの夫はバツイチなのですが、義母は元嫁の悪口をめちゃくちゃ言います。大酒飲みでヘビースモーカーで女として終わってる。養育費なんか払わなくていい!真面目に払って馬鹿みたい!とか言われます。元嫁の子供の誕生日も年齢も忘れてるのに、夫の前では元嫁や元嫁の子供を心配する事を言って、良い人ぶります。

元嫁にも、離婚した際「いつでも遊びに来て良いのよ。ここは〇〇(元嫁の子)の祖父母宅に変わりはないのだから!何かあったらいつでも頼ってきて、あなたは今でも私の娘なんだから」と優しい事を言ったそうです。私は義母の裏の顔を見てからは、姑を信用したらいけないと痛感しました。

だから本音がどうかわからないので、会わない方がいいと私は思います。