※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りと生後100日記念を同時に撮影したいです。値段や時間、経験者の情報を教えてください。

いつもお世話になってます!
カテゴリー間違ってたらすいません😫💦

スタジオアリスで写真撮影した事ある方に質問です!イマイチ流れというか、システムがわからないので教えてください💦

11月生まれの娘なんですけど、寒い時期だったのでお宮参りをまだしていません。なので写真撮影もまだです。
そこで、もうすぐ生後100日になるので、お宮参り記念と生後100日記念を一緒の日に撮影したいと思ってるんですが、そんな事出来ますか?

また値段はいくらかかったか、時間はどれくらいかかるか、経験された方教えてほしいです!♡

説明下手ですいません(ToT)
よろしくお願いします!!

コメント

はるちー

値段は正直主さんが買う枚数によりますよ。
長男の時はあれもこれも~で5万くらい行きました・・・

そこから学習しキーフォルダーなどにし枚数を稼ぎ10枚くらい買いましたが1万くらいで済みました。
1年後買った枚数のデータくれるのでそれを引き伸ばして親戚に渡すもよし!!だとは思いますが初孫ならば額などに入ったものとかだとすぐ五千円いきますよ・・・。

撮影は約1時間はかかると思っていいと思います。

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

結構高いんですね( ºΔº )💦
    考えて買わないとすごい金額いきそうですね💦気をつけないと!!時間はやっぱりそれぐらいかかりますよね(´・・`)
    参考にします!♡
    ありがとうございます!

• 2月18日
にゃむ★

そうですね💦
色々買ってると、すぐに3~4万なんてことは多々あります(^_^;)

例えばですが、もし写真をすぐに要らない!とかであれば、はるちななさんも書いておられるように、キーホルダーなどの小物類(比較的値段が手頃な物)で、残したい写真を作ります!
アリスは撮影日から一年経過すると、購入した写真のデータを1つの撮影に付き500円+税で作ってくれます。
ですので、もし写真として仕上げるのを急がないのであれば、1年後にデータが出来上がってから、焼き増しをしてご自宅でアルバムを作るということができます☆
もしご両家に差し上げる用にすぐに写真がいるとかであれば、写真のみのお仕上げも可能です!
大きさにもよりますが、普通の写真屋さんで印刷できるL判ぐらいのサイズで1500円+税、2L判ぐらいのサイズで3200円+税となります!

• naaruu

naaruu

なるほどー!!
    写真のみ仕上げた場合でも、データは1年後じゃないと貰えないって事ですよね?
    義両親にはやっぱり写真をすぐあげたいので、写真数枚と小物類(値段がお手頃な物)を作ることは可能ですか?それで2万ぐらいで収まりますかね?💦

• 2月18日
  • にゃむ★

にゃむ★

そうですね!写真のみ仕上げても、データは一年後になりますね(^_^;)
    もちろん写真数枚と小物と、組み合わせて購入可能です☆
    写真の枚数によるかと思いますが、2万円ぐらいでおさめることは可能だと思いますよ!
    あと、写真選びに入った時にあらかじめ予算を伝えるのも手かもしれませんね!
    そうすると、スタッフの人も余計なものを勧めてきたりはしないと思うので(笑)

• 2月18日
  • naaruu

naaruu

わかりました\( ˆoˆ )/
    そーですね!予算伝えます!
    たぶん勧められたら余計に買ってしまいそうなので😁💦
    色々分かりやすくありがとうございます!
    大体、流れとか把握しました!!
    助かりました(*ˊ˘ˋ*)❤️

• 2月18日
  • にゃむ★

にゃむ★

いえいえ(^^)
    少しでもお役に立てたならよかったです☆
    いいお写真撮れるといいですね♪
    楽しんできてください★

• 2月18日
  • naaruu

naaruu

はい\( ˆoˆ )/
    最初は流れが分からず不安だったんですが、これで安心して楽しめそうです❤️
    ありがとうございます!!

• 2月18日

同じく11月生まれの娘のときの流れですが、スタジオアリス撮影➡そのまま衣装を借りてお宮参り➡食事会でした☆
撮影の流れですが、衣装を選ぶ(何着撮影してもOK)➡撮影後、料金の説明や写真選びをパソコンを使いながらやってくれました。
写真は一枚だけでもすごく高いので、複数枚選びたいときは料金を安くするためにキーホルダーやシールなどを購入した方が良いです(>_<)
スタジオアリスは撮影データは1年後の引き渡しなのですが、私たちはデータをすぐ渡してくれるプランを選んだため料金は7万弱かかりましたよ😣
そのプランは今後も使えるアルバム込みだったので余計高かったのだと思います❕💦
因みに、撮影料金+写真代です。
先週末、100日記念に撮影しにいったときは、初節句の撮影も同時にやってくれたので、お宮参りと100日記念も同時撮影やってくれるのではないでしょうか?
その時は3万5千円ほどで、1年後写真データ引き渡しプランでした。
高いけど、普段家では笑顔の写真撮るの難しいのですが、撮影テクニックがすごくて笑顔の写真がたくさん撮れたのでさすがだなと思いました😲

• naaruu

naaruu

わかりやすく流れを教えていただきありがとうございます!なんとなくイメージ出来ました\( ˆoˆ )/
    やっぱり金額は考えながら決めないと大変な事になりそうですね💦
    撮影→お宮参り→食事会ってことは、午前中から行動した感じですか?娘さんご機嫌でしたか?質問ばっかりすいません(T_T)💦

• 2月18日

退会ユーザー

そうですね!
    10時半スタジオアリス➡大体二時間ほどで終わり、その後のお宮参りなど行きました☆
    娘はあまり泣かないタイプだったので号泣はなかったのですが、やはり同じくらいの月齢で泣いてるお子さん結構いましたね💧
    気をつけてほしいのが、つられ泣きがあるかもです(>_<)
    一人が泣き始めるとあっちこっちで泣き出してました!笑

• 2月18日
  • naaruu

naaruu

なるほど!
    衣装貸してくれるなら、そのままお宮参り行ったほうがよさそうですね!
    うちの娘もあまり泣かないタイプですが…そういう所行ったことないのでどうなるか不安です😔💦
    あー!つられ泣きありそう😱💦
    気をつけます(T_T)
    詳しく色々ありがとうございます!♡
    参考にさせてもらいます\( ˆoˆ )/

• 2月18日
Rii

2つ一緒にできますよー(´∀`*)
100日のときはキャンペーンを利用したので、1万ちょっとで撮れました✨
時間は、途中でグズってしまいなかなか進まずで、2時間半くらいかかりました💦

• naaruu

naaruu

キャンペーンとかあるんですね!
    利用したほうがよさそう\( ˆoˆ )/
    調べてみます!!
    ゴキゲンで出来ればスムーズにいきますよね💦でもそれぐらいかかるって頭に入れときます!
    参考にします!♡
    ありがとうございます!

• 2月18日
にゃむ★

スタッフアリスで働いていた者です!
同時撮影可能ですよ!
ただ同時撮影となると、セットを変えたりポーズを変えたりでどうしても、撮影時間が長くなるかもです(^_^;)
値段は、撮影料(3240円)+写真代金となります!
購入される写真の大きさや枚数で金額は大きく変わってきます!
キャンペーンなどもあるので、利用させるといいかもです☆
ただし、キャンペーンの併用はできないことが多いので気をつけてください!
何かご質問があれば何でも聞いてください(^^)
私にわかることであれば何でもお答えします☆

• naaruu

naaruu

スタッフさんですか!助かります!
    同時撮影OKですか!?よかったー(ToT)
    そーですよね💦そのぶん、時間はかかるって考えときます!

恥ずかしいんですが、あまりお金に余裕がないので、極力安く済ませたいんです(´・・`)
    退院時に産院から「お宮参り記念写真撮影券」っていうのをもらいました!これを使ってお宮参りの写真撮影したとして、100日記念の写真はキャンペーン利用するって事は可能なんでしょうか(T_T)?

• 2月18日
  • にゃむ★

にゃむ★

おそらくですが、aaayaさんがおっしゃっている百日キャンペーンは期間限定のキャンペーン(笑顔の写真撮りますキャンペーン)だと思うので、今はやってないかもですね💦
    定期的に色んなキャンペーンがあるのですが、そう言ったキャンペーンと産院からもらった券などの併用はできないかと思います(>_<)(私が働いていたところでは無理でした)
    店舗によっては、キャンペーンの併用してるところもあるみたいですが、基本的にはできないと思っていただく方がいいですね(*_*)
    ただし中には併用できる物もあったりするので、来店時にスタッフに確認するといいかもです☆

• 2月18日
  • にゃむ★

にゃむ★

あと、携帯やパソコンからweb予約すると、フォトマグネットシートと言う、お子さんの写真が入ったシートタイプのマグネット(冷蔵庫などに貼れる物)がもらえますので、web予約されるのがオススメです♪

• 2月18日
  • naaruu

naaruu

そーなんですね(ToT)
    わかりましたー!!行った時聞いてみます♡フォトマグネット欲しいです!web予約します\( ˆoˆ )/
    詳しくありがとうございます!すごく助かりましたー♡さっそく予約したいとおもいます( ˊᵕˋ* )♩

• 2月18日
  • にゃむ★

にゃむ★

お宮参り記念写真撮影券で、撮影料が無料になり、4切サイズの写真とフレームが無料で貰えるので、それだけで済まされる方もいらっしゃいます!
    そうすると、お会計は0円になります!
    ただし、その場合はweb予約のとマグネットシートはもらえません💦
    あと、やっぱり見てると他の写真も欲しくなってくるので、色々買ってるとびっくりする金額になることもあります(^_^;)
    失礼ですが、予算はいくらぐらいでお考えですか?
    もしくは、どんな物(写真、アルバム、フレーム、小物など)を残したいかでもいいですが☆
    お節介ですが、こうするといいですよ(^^)ってご提案ができるかもです☆

• 2月18日
  • naaruu

naaruu

なるほど( °_° )
    そーですよね💦友達も可愛い写真ばっかりでいろいろ買ってたら3、4万ぐらいしたって言ってて…
    そういう写真スタジオ的な所を利用するのが初めてで、まったく相場が分からないので予算は設定してません💦やっぱり写真は残したいですねー!アルバムは写真があれば自分で作れますもんね!…なにかいい案ありますか(´・・`)?💦

• 2月18日
にゃむ★

スタッフアリスではなく、スタジオアリスの間違いです(^_^;)