※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰宅するため、夕飯や赤ちゃんのお風呂の時間が心配です。同じような状況の方、どうしていますか?

旦那さんのかえりが、9時以降の方。

先夜ご飯たべていますか?待っていますか?

赤ちゃんの、お風呂は1人でいれていますか?

今まで、待っていたのですが、赤ちゃんの寝る時間が遅くなるし、可哀想な気がして、みなさん、どうされていますか?

コメント

お風呂は一人でいれて寝かしつけますが、ごはんは夫婦で食べたいので待ってます(^^)♡

にこにこママanahana

うちはいつも10時まわります~
ご飯もお風呂もパパ待たずにすませてます(*´ω`*)

はるたんまん

旦那さんの帰りが何時になるかわからないので、お風呂も寝かしつけも夜ご飯も全部1人です!
そして先に寝ます\( •̀ω•́ )/笑

オデちゃん

旦那いつも夜中なので全部1人でやってます💭
帰ってくる頃には子供も爆睡です◡̈

surfer

9時過ぎる時は、お風呂は1人で入れます。ご飯も子供がうまく寝てくれたら先に食べますが、泣いたりしてるときは待って、一緒に食べてます。

あやたんママ

うちは旦那は毎晩23時過ぎなので、先にご飯を食べ、19時頃お風呂も一人で入れてます。その後寝かしつけちゃってます...
で、私は子どもと添い寝(仮眠)
旦那が毎晩”これから帰るよ”とLINEしてくれるので、それで起きて、夕飯食べるのを見守る⁈感じです。

朝も7時に出るので、平日は全然かかわれなくてかわいそうですが、仕方ないですよね...

てらすみ

うちの旦那は9時帰ってきます。なので帰ってくるまでにご飯の下準備をしておいて旦那がお風呂に入っている間に作ります。
夕方にお風呂に入れて7時~8時の間に寝かしつけてます。
夜ご飯は一緒に食べてます٩( 'ω' )

タコライス

只今 妊婦ですが ご飯は旦那が帰ってきてから一緒に食べる様にしてます!
でも、チビが生まれたら チビのお風呂などは 旦那を待たずに済ませるつもりです💦

ハルりおん

先に食べます(^^)
お風呂は私が入れて寝かしつけも私がします(^^)

ちょっと先になりますが、子どもが離乳食3回食になると一緒に食べるようになると思うので先に食べてもいいと思いますよ(*^.^*)

ちっち

食べますね。
旦那には悪いですが、そんな時間に食べるのは不健康だし、太りますからね。
お風呂ももちろん産まれてからずっと1人で入れてます(>_<)

赤ちゃん優先していいんじゃないですかね?
お子さんが1歳過ぎて大人と同じようなごはん食べるようになったら、お子さん待たせるわけにいかなくなりますし。

でも、旦那がごはん食べてる時は、寝かしつけとかしてない限り隣に座って、温かいお茶飲んだらしながらおしゃべりしてます(*^^*)

ゆずはちみつ

お風呂もご飯もひとりでやります❗待ってたら旦那には申し訳ないが生活リズム崩れちゃうので😅

しゅりん

早くても9時半以降なので、いつも子供2人とお風呂に入りご飯も3人で食べてます。
1人目が産まれてからはずっとこんな感じです。
幼稚園、保育所などに行くと早く寝かさないといけないと思うので赤ちゃんの頃よりお風呂、ご飯の時間は早くなりました(^^)
主人が帰って来る頃にはみんな布団の中です(笑)

お風呂等は済ませてます♪
babyさんの時間わ
くるうといけないかなーと思い
ご飯だけ待ってます♪
帰る連絡きてから
ご飯わ準備してます❤️
遅いと23時頃なので(笑)
朝も早く
4時頃にわ起きたりするので
なかなかbabyさんと
関われなくて
泣かれたりしてますが(笑)

ssssssss

お風呂は1人でやってます(^ω^)
ご飯はお腹の減り具合でその日によります(笑)

chibimai

うちも主人の帰りは、夜中12時過ぎなので、先にご飯食べて、早めにお風呂入れて、寝かしつけてますよ( ^ω^ )☆

旦那の帰りは夜中1時過ぎなので先に食べちゃいます!

7歳の長男は1人でお風呂に入り
一緒にご飯食べて、私と次男でお風呂に入り、長男は9時に寝ます!
次男は8時半か9時には寝かしつけます!

旦那が帰ってくるの待ってられたらご飯食べてるのを横で見て(笑)話したりします(^^)v

h.あーたん

旦那の帰りが遅い時は
子供達と先に食べます(*´ω`*)
子供は待てませんしね(;ω;)

夜更かしさせると次の日幼稚園などキツイので(;ω;)