※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢のマイホーム
お仕事

派遣先で時給交渉を相談され、仕事がない時に自習していいと言われたが嫌な顔。勉強のチャンスだと思うが違うか悩んでいる。

モヤモヤするので吐き出させてください。

今派遣社員で働かせていただいていてその派遣先に一年間半程働いているどう派遣会社の同い年の子の事なのですが…以前一年半して次からは半年契約(初めは3ヶ月です)になるのだけど時給が低いのに任せられる事が増えたから時給の交渉をしたいのだけどどうかなと相談されました。私の方が派遣歴は長いので相談されたのですが、あまり期待はできないけど派遣元の担当者(こちらも同じ)に相談してみたらどう!?と伝えました。それはそれで良かったのですが、最近仕事がない、暇等色々と会社の愚痴を行ってきます。仕事がない間は上司に自習してていいよと言われているみたいなのでmosなど事務仕事で使える知識などの勉強していればと提案するのですが嫌な顔…。上司が今やっている仕事を突き詰めれば独立してでも稼げるようになるよ!などと言われるとこんな責任重大でリスクの高い仕事なんかしたくないと………なんかこれで時給あげてくれと言うんだって思ってモヤモヤしました。
私なら自習してていいよなんて言われたら喜んで勉強するのに…お金頂いて勉強もできるってチャンスだと思うのですが違うんですかね………。悪い考えかなぁ…。
誰に言えることでもない話なのでこちらで吐き出させていただきました。長文で読みにくいですが感想など言ってもらえるとありがたいです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も昔派遣で働いていました。
派遣という立場から、派遣先にはあまり口出しできないですし、仕事ができるかどうかは周りが判断することです。
責任がある仕事は大体は正社員にいきますし、もっと色々と追及して仕事を覚えたいのであれば雇用形態自体を見直すのがイイのでは?と思ってしまいました…。
私も暇な時は事務所の整頓とか勉強してましたよ。
何もしてないのにお給料をもらうなんて私は絶対できません💦

• 夢のマイホーム

夢のマイホーム

ご回答いただきありがとうございます。やはりそうですよね!?私もそれは無理だと思うなんていうのは言えないので担当の方から行ってもらった方がいいなって思ったので上記のように回答したのですが仕事にあまりやる気が見えないのに凄いなって心の中で思ってしまっててでも周りに言えることでもないのでこちらで吐き出させていただきました。
    同じような意見の方がいて良かったです💦💦

• 3月4日