※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

1歳のお子さんを保育園に預けず、自宅で育てる予定です。仙台市若林区在住で、お子さんと交流できる場所や社交性について相談です。

5月には1歳を迎えます。
保育園には預けず、自宅でみる予定です。
仙台市の若林区に住んでいるのですが、1歳くらいのお子さんはどこらへんで遊ぶことが多いですか?
今も支援センターなどには行っているのですが、他のママさんたちは復帰する方が多く、どういうところに行けば娘も他の子と交流がもてるでしょうか?

また、保育園に通わせないからといって、社交性のない子になるとかはないですよね?
まだ娘とたくさん一緒にいたい反面、お友達も作って欲しいし、社交性のある子にもなってほしいです。

コメント

ママリ

のびすくや児童館に行く予定です!
何か習い事も考え中です✨

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます!
    のびすくなかなか行く機会がなく、、近場の支援センターばかり行ってました!
    ちなみに習い事はどんなものを考えていましたか?

• 3月5日
りさ

今はまだ連れていってないですが児童館や支援センターにいく予定です!
赤ちゃんの日、一歳の子の日などけっこうイベントやってるのでそれにあわせて色々行こうかと思ってます!

私自身保育園ではないですが社交性はあるので大丈夫だと思いますよ◎

ちなみに、うちの子も5月で1歳です!

• ナオ

ナオ

お誕生日ちかいですね😊
    周りが預ける子ばかりなので、1歳になってからが心配でしたが、結構出会えそうで安心しました!

• 3月5日
peanut.mama

上の子は児童館の幼児クラブに登録しています😌
同じくらいの月齢&地区の子と仲良くなれますし、親同士も友達になれますよ🙆‍♀️情報交換もできて、とても助かっています✨
近くの児童館を調べてみてはいかがですか?近くであまりイベントをしない、もしくは人がいない場合は、中学校区が同じところで探すといいかもです👌🏻
ちなみに仙台市のいずれかの児童館のホームページを見ると、イベントなど調べられて便利ですよ🥳

• ナオ

ナオ

支援センターのサロンには申し込みしましたが、児童館にもクラブがあるのですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月5日
はるはる

どろんこ保育園やダーナ保育園、南小泉保育園では入園してない方向けに
園庭開放をしている所があります!
その時に他の子と会う事もあるかもしれないですよ!

• ナオ

ナオ

園庭開放行ったことありませんでした!たっちがじょうずになってきたら行ってみようかな😳

• 3月5日
ひまわり

お子さん同じくらいですね☺️
うちは4月から仕事復帰なので保育園に入れますが周りの保育園入ってない子たちは今でものびすくなどいってますよ☺️市政だよりなどに入ってる親子ヨガなどにも参加したりすると周りのお母さんたちとも交流もてました😊

• ナオ

ナオ

親子ヨガですか!市でやってるのもあるんですね!ありがとうございます😊調べてみます!

• 3月5日