※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳タイミングについて相談です。泣いたら何が原因か分からず困っています。授乳の間隔や方法について不安があります。

生後35日です!ほとんど母乳で育ててます。夕方と寝る前だけミルクあげたりあげなかったり✩

皆さんおっぱいあげるタイミングっていつですか?
泣いてる→お腹空いた、オムツ、ゲップ、抱っこ要求、暑い寒い
泣き声で今の所全然分かりません(><)

まずはオムツ見て気温OK、だっこ二~三分してもダメだったらってかんじでOKなんでしょうか?
30分とか1時間前に15~20分おっぱいあげたばっかりでもあげるんでしょうか?

今も1時間前に飲んだのに泣いて、おっぱいあげたら5分で途中で寝てしまいました!謎!!

コメント

kei♡

質問者です✩
おっぱいが欲しいサイン?とかあれば教えて頂きたいです!

くまうさぎ!

たぶん、泣き声に違いが出てくるのは、これからな気がします😁💦

さっきの泣きは、眠かったから泣いたんじゃないでしょうか❓
眠いけど、寝れないよ〜って😁💦

オムツOK、おっぱいOK、だったら、眠いのかなぁ〜って感じです💡

それ以外では、ん〜😓泣きたい気分なの❓(笑)って感じです(笑)😁

  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    お腹空いてる時の方が、泣き方が激しい気がします😊

    赤ちゃんにも、よると思いますが😁💨

    • 2月17日
  • kei♡

    kei♡

    泣き声に違い出るのはもっと先なんですね♡知らなかったです✩
    おっぱいあげてもすぐ泣くと母と旦那が足りてないんじゃない?ミルクあげたら!?って言ってくるのでめっちゃストレスです(;;)

    • 2月17日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    ある日、泣き方に違いがあるの、わかるようになりますよ😃

    ちなみに、うちの子は、おっぱいあげた後に泣く事ありますが、それはゲップが出てないから、みたいです😁💡

    ゲップ出ると、泣き止みます😁⭐️(笑)

    • 2月17日
  • kei♡

    kei♡

    ある日が楽しみです(;;)!
    なんで泣いてるか分からずボーゼンとするんですよねぇ~

    うちのはゲップしたくて泣いて、ゲップ出たら出たでビックリしてかまたギャン泣きです!笑
    おて

    • 2月17日
  • kei♡

    kei♡

    お手上げ~って毎晩思っちゃいます(><)

    • 2月17日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    ゲップにびっくりして泣くって、かわいいですね😍(笑)

    うちの子は、最近は旦那のくしゃみにびっくりして泣きます(笑)😁

    • 2月17日
  • kei♡

    kei♡

    きっと豪快なくしゃみする旦那様なんですね!笑
    赤ちゃんって謎だけど可愛いですねえー♡

    • 2月17日
ゆらゆらな

うちは、口をパクパクさせます(笑)
おむつはよほどじゃないと泣きません(笑)泣いて口パクパクがおっぱい、泣くだけならげっぷやおならをしたい、です。

あとは抱っこすると泣きやんだりなので、わかりやすいかなと思います(*^^*)

  • kei♡

    kei♡

    泣いて口パクパクですね!たまにやってます。そーいえば!!
    ゲップも、泣きますね!
    抱っこして泣き止む時って、すぐ泣き止みますか~(´ω`)?

    • 2月17日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    生後1ヶ月すぎてからは、眠ったと思って寝かせると泣いて、抱っこするとすぐ泣き止みます(笑)
    ぬくもり恋しいのかな?
    あとは寝室に寝かせてリビングにいると、寝室に一人だと寂しいらしく泣いて、抱っこするとすぐ泣き止みます(笑)

    • 2月17日
  • kei♡

    kei♡

    きっとお母さんのぬくもりがほしいんですねぇ♡
    うちは抱っこしてもギャン泣きで顔ひっかいてくるのでちょっと羨ましいです(´ω`)
    けどずっと抱っこも大変ですよね!
    最近手首が超いたいです(><)

    • 2月17日
shu--mama*☺︎

お腹空いたーってときは
怒った感じで必死に泣いてます笑
ギャーって感じで
あとは哺乳瓶くわえさせて
チューチュー吸ったら
お腹空いたんだ…って解釈してます笑

構って欲しいときなどは
甘えた感じでふぇーんって感じですかねw

暑い寒いとから難しいですよね´д` ;
背中とか脇に汗をかいてなく、お腹の体温がポカポカしてれば
問題ないと聞きました(*^^*)

youtubeに泣き方の違いみたいな映像ありますよ♡

あとは慣れてくればなんとなく
求めてるものがわかってくるようになりますから、焦らず(=゚ω゚)ノ

  • kei♡

    kei♡

    YouTubeさっそく見てみたいと思いますっ♪!
    哺乳瓶ですかぁー!
    うちは泣いて指を口らへんチョンチョンってやると吸い付いてくると空腹だ!って母に言われてやってるんですけど、常に吸い付いてくるんですよね。笑
    そんなことないです?笑
    焦っちゃだめですよね(><)!
    なんか泣いてると分かってあげたくてめっちゃ色々検索魔で目が疲れてしまいました(;;)

    • 2月17日
  • shu--mama*☺︎

    shu--mama*☺︎

    赤ちゃんはお腹空いてなくても
    口元にあたるものは吸い付くみたいです笑

    でも産まれてすぐは
    お腹空いたときぐらいしか泣かないかもですよね笑

    眠いときとかは
    縦抱きしてると胸にグリグリ顔こすってきたりします笑
    泣き声というよりも
    仕草とかの方がわかりやすいかもw

    試行錯誤の繰り返しですよね´д` ;
    たそがれ泣きっていうのもあるらしくて
    何しても泣く 解決方法なし。とかww
    地獄です笑♡

    • 2月17日
  • kei♡

    kei♡

    立て抱っこしてて胸にダイブしてくるやつのことでしょうか...?
    少しずつわが子の癖?が分かるよーになるんですかね✩
    黄昏泣き地獄ですね♡笑

    • 2月17日