※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

プロミスのご通知のハガキは毎月届くものでしょうか?支払いが滞っていて数ヶ月見ていなかったため、旦那に処分されている可能性があります。支払い後にハガキが届くこともあるそうですが、1月に完済した場合、3月に届くことはあり得ません。虚言癖の旦那について義父に確認してもらうことを検討しています。

プロミスの「ご通知」のハガキに関してですが、毎月届くものでしょうか?
支払いも滞ってても数ヶ月見てなかったので不思議で😅
毎月届いてたけど旦那にこっそり処分されてたのでしょうか?

11月12月にプロミスから引き落としがあり「完済したと言っていたくせにどうなっているんだ!」と喧嘩になって、覚えてはないものの何かしら言われて納得して完済したとのことで話を終えてたのだと思います。(義両親とのLINE履歴を見るに)
が、また届いているということは完済してませんよね😅
処理の関係で支払い後にハガキが届くこともあるそうですが、もし遅くて1月に完済したとして3月の今届くことって有り得ませんよね?
旦那は虚言癖のクソ野郎です。
もういっそ義父にお願いして本人になりすましてプロミスに確認してもらった方がいいようなきがしてます😰

コメント

ペンさん

プロミスの借入する時のカードって手元にないですか??
暗証番号さえ分かればコンビニATMで残りの返済額など確認出来ると思います🤔
完済していれば手紙が来ることはない…か、もしかしたら増額してまた借り入れしませんかー?のセールスの可能性もありますが💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    プロミスのカードは私が取り上げてますが、暗証番号忘れたなどとほざいてます😅
    あ、残額は「ご通知」ハガキに書いてあります!
    読んだ感じ、入金の軽い催促だと思います…
    もしかしたら11月12月と返済していたから当分ハガキが届いてなかっただけで滞ったからまた届いたってことなんですかね?🙄💦
    なんだかよく分からなくなってます😅

• 3月4日
  • ペンさん

ペンさん

その可能性は高いですね💦
    〇月分の入金が確認出来ていません。
    的な文章は書いてないですか?😨
    完済しているというのは嘘ですねきっと😩

• 3月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

もう頭痛いです😂😂
    そういった文章はないのですが、支払期日が平成31年1月7日となってます!
    これのことでしょうか?💦

私も記憶力無くて全然覚えてないしあやふやなのですが…
    レイクとプロミスから借金。(両方40万程ずつ)
    義両親と私のLINEを見た感じ…
    旦那はプロミスを義両親からお金を借りて完済、レイクは会社から支払って貰えると。(そういった営業方法をしてたと言い張ってますが嘘か本当か知りません)
    そう言っていたのに、完済したと言ったはずのプロミスから催促ずっときてるんですよね😅
    そしてレイクも催促状やハガキはきませんが、電話は来てたと思うんです。
    勝手に見て番号調べた記憶あります💦
    これって両方返してない可能性ありそうですよね…
    レイクは催促状やハガキは送らないようにとか出来るんですかね🤔

• 3月4日
  • ペンさん

ペンさん

1月7日までに払わなきゃいけなかったのを払ってなくて2ヶ月経ったからお手紙…な感じですかね💦
    完済は絶対してないですね笑
    完済してたら請求来ないですから😱

レイクとかって家族にバレずに!とかが謳い文句なのでお手紙送って来ないのかもしれませんね😩
    電話無視し続けてれば手紙来ると思いますが、会社に電話が行ってる可能性もあります🤔
    目の前で電話させましょう!レイクもプロミスも!

• 3月4日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なるほどです!
    教えていただきありがとうございます!!🙇🏻‍♀️💦
    もうほんと勘弁して欲しいです😅

そうなんですね💦
    ちょっと今日またスマホ確認出来たらしようと思いますが、電話は出てなさそうなイメージです😅
    プロミスって返済する時は通帳に記載されると思うのですが、レイクも通帳に記載されるのですかね?💭
    やっぱりそれがいいですよね💦
    前回もそういう話になって目の前で電話してもらったか…それとも忘れたままなのか…もうなにも覚えてません😅

• 3月4日
  • ペンさん

ペンさん

もうこの際全部スッキリしたいですもんね💧

通帳に記載されるかは分からないです😭💦
    が、今回は目の前で必ず電話させましょう!!!😱
    借金抱えたままでは生活もモヤモヤしてしまうので🥺

• 3月4日