※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうに
ココロ・悩み

離婚を検討中の専業主婦が、子供の保育園入園タイミングと職探しに悩んでいます。離婚後の子育てや経験者の行動についてアドバイスを求めています。

主人の虚言癖や不倫に耐えきれず離婚を検討しています。
どちらかというと低収入ですが、家賃が安くおさえられているので私は現在、専業主婦で二歳半の子供を育てています。
来年から三年保育の幼稚園を検討しています。

離婚を視野にいれていますが、私自身、独身時代から正社員で働いたことがなく資格もなにもありません。これから職を探すにあたり、今から子供を保育園にあずけるのか、それとも幼稚園にいれてから職を探すのか、はたまた小学校入学まで我慢してそれからにするのか、どれかベストなタイミングか悩んでいます。

正直、主人が仕事でいない間は子供と丸一日一緒に過ごすことができて幸せです。離婚を決意すれば子供と過ごす時間も減ってしまうのかと思うと、唯一の幸せがなくなるような気もしてしまいます…。


専業主婦をしていて離婚をされた方の離婚を決意したタイミングやその後の行動など教えてください。

コメント

あい

すごく状況が似ていて思わずコメント失礼します💦
うちのも浮気、嘘つき、逆ギレがやめられず、などなど。
私も専業で定職についてないです。

経験ではなく今後の予定で恐縮ですが私は保育園や住む場所の検討がつき次第職探しをしようかと!

だうにさんが我慢できるのであれば…
あとで不倫に関しては慰謝料しっかりもらう為に証拠をとり(浮気の慰謝料は3年までしか取れませんが、離婚の原因となったという慰謝料はいつでも取れるそうです)、お子様との時間を今は楽しんでもいいのかなって文章を読んで思いました。
なので離婚をするのであれば小学生までに一票です!

今後ご主人と仲直りする可能性はありませんか?
もう絶対に許さないのであればきちんと用意だけでもしておきましょう。
負けないで、頑張ってくださいね^_^

  • だうに

    だうに

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです😂
    不倫の証拠は今も集め続けていますが探偵を使っているわけでもないのでかなり弱い証拠です。。
    でも離婚の原因となった場合は三年すぎても大丈夫というのは初めて知りました!!ありがたい情報です(>人<;)

    子供との時間と離婚を天秤にかけて、ひとまず小学生までという考えにしてみようと思います!
    ただの不倫よりももっと精神的に傷つけられているので許すつもりは絶対ないです!頑張ってみます(><)
    ありがとうございます!!

    • 3月6日
  • あい

    あい

    弱くてもしっかり集めてくださいね!
    あと日記のように自分がどんな気持ちか、どんな状況かも書いとくといいらしくて私もスマホのメモに書いてます^_^b

    悪どい言い方ですが、利用するだけしてやりましょう!
    お子さんとの時間大切です♪
    私、というか世間は不倫や意地悪する旦那様じゃなく、だうにさんの味方なので!
    応援してます💓

    • 3月6日