※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

ストローの練習はいつからですか?スプーンや哺乳瓶に慣れていないようです。冷たい飲み物はいつから飲ませていましたか?

ストローはいつ頃から練習しましたか?
スパウトから練習してストローのほうがすんなりいくんでしょうか?🤔💦
ちなみに今は完母で離乳食中に哺乳瓶に麦茶入れて飲ませていて飲むときごくごく飲むというよりちょっと吸って離してを繰り返してる感じです💦スプーンで飲ませるときもあります!
哺乳瓶はあまり慣れてないです!

あと飲み物はいつ頃からあたためず冷たいもの飲ませていましたか??

コメント

♡コキンちゃん♡

5ヶ月からリッチェルの押してでてくるストローマグ使ってます(^-^)
鶴瓶さんの麦茶、冷蔵のものに少しお湯まぜてあげていました!
6ヶ月頃から薄めず冷たいまま飲ませ始めました!

  • もく

    もく

    押してでてくる?!吸わなくてもでてくるんですか?😳
    すみません、何も知らなくて💦
    じゃあうちもそろそろすごく冷たいものでなければ大丈夫ですかね💡!

    • 3月4日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    吸わなくても出てきますよ(^-^)
    パックより経済的でおすすめです★

    • 3月4日
deleted user

スパウト全くだめで
ストロー7ヶ月ごろでした!

飲み物は6ヶ月ごろから飲ませてました!

  • もく

    もく

    7ヶ月頃始めて上手にすえたのはいつ頃でしょうか?🤔✨
    なるほど!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    7ヶ月でした!すぐ出来ました😳✨

    • 3月4日
はじめてのままり🔰

私はスパウト試しませんでした!
そのままストローでやってましたよ!☺︎

  • もく

    もく

    私もスパウトとばしてストロー練習しようと思ってまして😂
    ストローやってみます!✨

    • 3月4日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    初めから吸うのはできないので
    ストローをコップの中に入れて吸うところを指で押さえて子供の口に持っていって加えたときにはなすと水が口の中にはいるのでそのようなやり方でやってました☺︎ ス

    • 3月4日
  • もく

    もく

    ふむふむ!なるほど!🤔✨
    うちもそれ真似させていただきます😂💓

    • 3月4日
あーか

4ヶ月半くらいからストローマグ使ってました(・ω・)/

  • もく

    もく

    早い!すごいです!😳
    上手に飲めたのはいつ頃でしたか??🙌

    • 3月4日
  • あーか

    あーか

    夏前だったので、飲めたら良いなと思いまして!
    スパウトは合う合わないもあるし、スパウトできなくても問題ないけど、ストローできないと苦労するから、買うならストロー!!って友達に言われて、ストローからにしました(・ω・)/

    3〜4日で慣れましたよ(・ω・)/

    • 3月4日
  • もく

    もく

    私ももうすぐ春でお出かけ先で飲めたらいいなと思い始めて😳💦
    確かにそうですね…!!
    私も迷わずストローから始めようと思います👍
    そんな早くに!個人差あると思いますが1カ月ぐらいかかると思ってました😨

    • 3月4日
( ˙꒳​˙  )🌸

スパウトはできてもなんの練習にもならないと聞いたのでスパウトとばしたました!
上の子も下の子も5ヶ月頃からストロー初めて、上の子はすんなり、下の子は7ヶ月ころやっと飲めた感じでした🙆🙆

  • もく

    もく

    確かにそれもそうですね🤔
    うちもそろそろ始めてみようと思います!✨
    慣れる頃も赤ちゃんそれぞれですね!マイペースにやろうと思います☺️

    • 3月5日