※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

毎日娘からの遊びの指示に困っていたが、時間を決めて遊ぶ方法を試し、効果があった。しかし、主人から「可哀想」と言われて悩んでいる。

毎日毎日「ママ遊ぼ~」と言われるのが苦痛だし、遊んだら遊んだで正直面白くないし💧それにダラダラと際限なく遊ばないといけない。。
この頃の子って指示してくるし、大人にとっては全く面白くないですし(;_;)
そこで、嫌だな~と怖い顔でするよりも、時間を決めてやってみたらどうですか?とスクールの先生に言われたので、朝昼晩と時間を決めて、その時間は嫌な顔せず娘と笑顔で遊ぶと決めて毎日実践しています。
そうしたら、娘も満足するのかすんなり一人遊びを始めてくれます。
初めはタイマーを付けて「これが鳴ったらママとの時間はおしまいね!」とやってたら、娘も受け入れてくれ鳴るまでは楽しそうにしていましたが、、「ママもう時間計ってる?」と聞いてくるようになり、それを聞いてた主人に「時間計ってるか聞いてるの可哀想~」と言われました(;_;)
私は、幼稚園に行くと遊ぶ時間など何するにもだいたい時間って決まってると思うので、時間が来たら終わらないといけない!と言う事を学ぶという意味でも良いと思ってたのですが、主人の一言に何かモヤモヤしてます。
毎日悩んで、これなら娘も私もストレスなく毎日過ごせるな!と思って始めた方法なのに、可哀想なの?え?ストレス与えてる?と思ってしまい落ち込みます。
普段ほとんど遊んであげない主人なのに、こんな時にそんな事言うのもムカつきます。
だったらあんたが休みの日スマホばかり見てないで遊んでやれよ!とも思います。
時間決めて遊ぶってそんなに悪い事ではないと思うのは私だけなんですかね(;_;)

コメント

ふくすけ

妊娠中もあってか…わたしもすごく苦痛です。今まさに限界すぎてパパにSOSで早退してもらいました。
多分そうだから3歳から幼稚園なんだろうなぁ…と思います!
お互いよく頑張ってると思います!それで普通です(^^)
お疲れ様です!

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(*^^*)
    妊娠中なら、尚更しんどいですよね(;_;)
    パパさん、早退してくれるなんて( இ﹏இ )優し~!
    おっしゃる通り!3歳から保育園又は幼稚園行かせたい気持ち分かりますよね。
    ありがとうございます!
    ふくすけ様も、もうすぐご出産ですね。
    月並みの言葉ですが、母子ともに健康で無事出産終えられる事を陰ながら願っています✩.*˚

• 3月5日
ぴよ

旦那さんの何気ない一言ってむっとしますよね‪(ᯅ̈ )なにも考えてない生き物ですから。。男性は。

ちささんが悩んで決めてそれでストレスなく上手くいってるならいいとおもいます!

• ちさ

ちさ

主人は、ほんとに一言多いし嫌味なんですよね~(笑)
    はい!悩んで悩んで出した答えなので、これを貫き通します!!

• 3月5日
きなこもちもち

5歳でもママ!ママ!で私も軽くげんなり中です…
時間決めて遊ぶっていいことだと思いますよ〜!
娘ちゃんもその間はママと遊べて、ママもストレスたまらないんですもん❁
私なんて"ママも疲れたよ、1人で遊んで〜(꒦ິ⌑꒦ີ )"っていっちゃいますよ ྀྀ ྀྀ

• ちさ

ちさ

5歳さんでもそうなんですね💧
    げんなりしますよね(;_;)
    時間決めるのは、こちらもゴールが見えるし「この時間頑張ればいい」と思う事で楽になれます。
    決めないと「いつまでしたらいいの?」とイライラしちゃいますし。
    以前は私も「1人で遊んで」と言ってましたが、この方法だと続きで一人遊びしてくれてます(*^^*)
    きなこもちもち様も、もうご出産なんですね!
    元気な赤ちゃん産んでください❤
    そして、お身体ご自愛くださいね✩.*˚

• 3月5日
スプリテ

私も今毎日まま遊ぼうって言われて疲れてます(ノ;・ω・)ノ
外でどんなに遊んでても家に帰るとまたママ遊ぼうって言われて一体いつ家事をやればいいのかとイライラしてしまいます😭
時間決めるのいいですね✨
旦那さんは一瞬しか見てないのでスルーでいいと思います💦

• ちさ

ちさ

疲れますよね💧お察し致します。
    ほんとに毎日毎日同じ遊びばかりで飽きないんかい!!と思いますし(;_;)
    わかります!外で遊んだのに帰りに「ママ帰ったら〇〇して遊ぼうな」とか、朝起きたら開口一番「ママ〇〇して遊ぼう」イライラしますよね。
    時間決めたら、なぜか気持ち楽になった気がします。
    主人の言うことは、自分の中で即抹消します(笑)

• 3月5日
  • スプリテ

スプリテ

お昼寝もなくなり1日1人になる時間が全くなくなり、その中での毎日まま遊ぼうって攻撃にイライラしてしまいます、、。可哀想って自分で分かっているんですがその言葉自体に疲れてしまって😭
    旦那さんは一瞬しか見てないのでなんとでも言えます、、。私も良く旦那にそんな言い方可哀想とかひどいとか言われます。でも、こっちは毎日ですから気持ちはわからないと思います💦

• 3月5日