※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳中の仕草について、横抱きで足を真っ直ぐにして飲んでいることが気になります。普通は違う体制なのでしょうか?

授乳中の赤ちゃんの仕草についてなのですが横抱きで授乳中足をピンと真っ直ぐにして両手はグーで胸の前において飲んでます
今日たまたま新生児訪問があり、そのときこの子は飲むとき足真っ直ぐにするんだね〜と言われてその時は特に気にならなかったんですが普通は違う体制なんでしょうか?💦

コメント

♡コキンちゃん♡

普通なのかわからないですが、うちは3人ともM字のような感じでした(^-^)

• めい

めい

M字だったんですね💦
    うちの子いつも棒みたいに真っ直ぐになるから面白いな〜って思ってたんですが急に心配になりました😰

• 3月4日
ぱー

うちは色々でしたー🙂伸ばして飲んだり曲げてのんだり…今ではワイ字バランスみたいにして飲んだりします🤣

• めい

めい

Y字バランス?!すごいアクロバティック🤣
    ネットで調べるとよく足を真っ直ぐにするのは脳性麻痺の可能性とかでてきて一気に不安に😨

• 3月4日
  • ぱー

ぱー

ネット見ると本当に不安になりますよね😭
    でも他の所見がみあたるわけじゃないんですよね?💦
    心配なら予防接種の時とかに小児科の先生に聞いて見たらどうでしょう??

私もいろんなこと不安に思っては検索したり先生に聞いたり…🤣
    でも全部なんてことありませんでした🤩

• 3月4日
  • めい

めい

本当ネットで調べると不安なことしか書いてなくて💦見ないようにすればいいんですがどうしても気になってしまい😭
    明日1ヶ月検診なので聞いてみます!
    ありがとうございます🙏

• 3月4日

うちの子もピーン!!ってして
手はぶりっこポーズで飲んでました🤣
そのうち力抜けて楽な姿勢になってくれますよ(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

• めい

めい

うちの子と同じです!😲
    同じ人がいて少し安心しました😭
    今だけ見られる動作だと考えて温かく見守りたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月4日