※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が自我を出して大泣きし、親として悩んでいます。泣きわめく態度に不安を感じ、前歯の生え変わりも関係があるか心配です。

1歳2ヶ月の娘がいます。ここ最近、泣き方がすごいです。触って欲しくないものを触っていて取り上げると泣き、まだ遊びたいのに抱っこされると泣き、食事中にお皿をひっくり返すのを止められると泣き…とにかく自分の思い通りにならないと泣きます。ぐずるくらいなら全然気にしないんですが、泣きわめくというか、叫ぶというか、最初からものすごい大きさで泣き、仰け反ります。なかなか泣きやまず、抱っこしても嫌がるので降ろそうとすると更に泣き、どうしたものかと悩んでいます。イライラすると手を正面でペチペチ叩いたり(拍手ではありません、うまく言えないのですが)、頭をさすったりしています。最初はどんどん自我が出てくるなぁ〜と思ってたんですが、毎日何度も叫ばれ続けてると参ってしまい、どこか痛いの?脳の病気とか?と悩み出してしまいました😅
このくらいの月齢だとこんなものなんでしょうか。最近、前歯が生えてきたのですが、それも関係あったりしますか。

コメント

あかねん

うちも最近凄いです🤦‍♀️
自分の思う通りにならないと叫ぶように泣いたり、その場でダンダンと足を叩きつけたりしてます😥

妊娠してお腹が大きくなってきて、抱っこもあまりできなくなったのも関係あるのかなーとも思ったり、イヤイヤ期の前兆なのかなーとも思ったり🤔

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます。
    同じような感じです!
    イヤイヤ期の前兆…😱もう来ちゃうんですね。。娘だけじゃないと分かって少し安心しました。ありがとうございます!

• 3月4日
  • あかねん

あかねん

皆さんのコメント見てて、同じような感じみたいですね😊
    自我が芽生えてる証拠なんですね!
    でも酷いですよね😣
    我慢我慢ですね🤦‍♀️

• 3月5日
カナデ

そんな感じだと思います😳家も一歳を過ぎた頃から急成長しています😊

自我が芽生えてきてるんだと思ってます😅

成長!成長!と自分に言い聞かせて、なるべくイライラしないように頑張ってます😅

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます。
    やっぱりそんな感じなんですね!
    成長と頭では分かっていてもイライラしてしまったりするので、頑張って自分が落ち着こうと思います😅

• 3月4日
Y.satomy

初めまして✨
1歳1ヶ月のうちの子も同じです、自分のやりたいように出来ないと泣き叫びます😥はじめのうちは私もどこか痛いのかなとか不安になったりイライラしたりしましたが、最近は慣れました😅
自我が芽生えているんだなぁと。
抱っこして落ち着かなければ少し離れてみたり。
そうすると、別に気になることができたり、おもちゃで遊んだりしてるうちにケロッとしてます。さっきのななんだったの?って感じです😁💦

• 🍙

🍙

初めまして!コメントありがとうございます!
    この時期はそんな感じなんですね!娘だけなのかと心配でしたが、安心しました😊
    今日は20分くらい泣き続けられ参ってしまいました💦そのうち慣れますかね😭

• 3月4日
  • Y.satomy

Y.satomy

お疲れ様です💐💐💐
    慣れますよ。
    大丈夫です😊

• 3月4日
ひかり

うちも同じですよ~🤣
ものすごいですよね😃💦ビックリします!
そしてうちはず〰️っと歩き回っています💦
泣き叫び、落ち着きもないので何かあるのかと悩んで質問させてもらいましたが、この時期はみんなそうみたいですね🤗

何しても癇癪おこすのでしばらく見守ったりしていましたが、最近は少し落ち着いてきたような気もします!
うちは奥歯が4本生えましたがそのせいもあったのかもしれません。

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます!
    本当にすごいです!癇癪ってこの事だろうなぁと分かるくらい激しく泣きわめきます😵この時期はみんなそうなんですね😢気性が荒い子なのか、何かあるのか心配でしたが、安心しましたね。
    ひかりさんの娘さんは落ち着いてきたみたいで良かったですね☺️うちも早く落ち着いてくれることを祈ります😌

• 3月4日