※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

義母が使い方を間違えてしまうことで悩んでいます。伝えても改善されず、旦那にも相談しても解決しない状況です。

義母のこと嫌いじゃなくむしろ好きなんだけど、どうしても嫌なことがあります😥
私のウチで・・・
・洗い物をする時、シンク洗い用と食器洗い用と分けてるスポンジを関係なく使う所
・台拭きとシンク、コンロ拭きを関係なく使う所

私はいつも、「自分したいのでしなくて大丈夫。」って言ってるけど、どうしてもしてもらわないと行けない時とかは「台拭きはこっち、スポンジはこっち」と伝えてます。
でも今まで何回も来たけどいつも間違って使うんです🤦🏻‍♀️

悪気はないのは分かってますけど、なかなか自分では言えずにいて、旦那にお義母さんが使うの間違えてたら言って欲しい!って相談しても結局気付いてなくて😑

私がもっと寛容になればいい話ですが、何とか分かってほしくて悩みをここに吐きました🙇🏻‍♀️

コメント

SHI_2M

ただの偏見かもですけど、昔の人ってあんま気にしないですよね?
うちの母も義理の母も気にせず洗ってます😩
見ちゃうと気になるので 見ないようにしてます(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

絶対分けないと嫌なので、気になります😅
    見てない間にどうしてたかとか考え出したらもうダメです(笑)

• 3月4日
りさ

お義母さん来る時はシンク洗い用はしまっておいて、食器洗いスポンジだけ出しとくのはどうですか?(;_;)
面倒くさいひと手間ですが、ストレスは少しでも減るかなと思います😣

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あ、それいいですね!!
    そうします😆❤
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月4日
asu

えーーー!!わかります(笑)
あたしの場合は義母はいつもきいてくれるんですけど、実母がそれです😂
実母なので見かけたら、違うよ💦ってすぐ言えますが、もし義母ならあたしも言いにくいな…(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

実母ならいいんですけどねー🤣
    困り所です(笑)

• 3月4日