※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

実家でのストレスがたまり、父親のお酒問題が原因。帰りたいがワンオペで頑張る覚悟。

吐き出させて下さい。
出産で実家に帰ってもうすぐ1ヶ月半。
実家でのストレスがたまってきました😆
毎日毎日、浴びるようにお酒を飲む父親がいて、孫は可愛いのは分かるんですが過剰に構ってくるんですよね。
酔っ払うと面倒だし(記憶が途切れてる時もあったり、話を覚えてなかったり)お酒くさいのに娘に寄ってくるし、母乳あげてるって言ってても扉開けて話してくるし、すごくストレスです💦
素の時は、まぁいい父親なんですがお酒が入ると本当に嫌になります😖夜勤明けの日は朝から、それ以外は夕方から寝るまで飲んでます。。酔っ払ってるから話にならないし、気に入らないことあれば怒りっぽいし、まわりが疲れてます😓
そろそろ帰りたい。帰ったらワンオペだけど頑張るしかない💪

コメント

ぴーた

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私は、産前1ヶ月、産後1ヶ月、計2ヶ月間、里帰りをしました😃
htmさんと状況は違いますが、私も実家にいることがストレスで、家に帰れる日を指折り数えてました😭
帰ったら、自分一人で家事育児をしなければならず、大変ではありますが、自分のペースでしたいように動けることが、とても幸せでした❤️
里帰りしているときは、父のことも母のことも嫌いになりそうでしたが、今1週間に一度、母が家を訪ねて来ますが、別に嫌な気持ちはしません💡
親子だからこそ、遠慮なくお互いの領域に踏み込んでしまうものだと思うので、やはり適度な距離感は必要ですね💦
家に帰ること、前向きに検討されてはどうでしょうか??

  • チョコ

    チョコ

    下に投稿しちゃいました💦
    すみません🙇‍♀️

    • 3月4日
チョコ

ぴーたさんも里帰りされてたんですね🏠親子だからこそ適度な距離感って大事ですよね。結婚するまで実家暮らしでしたが、こんなにストレス感じてたかなぁって、くらい居心地が良くないです💦
いつ帰るって決めてないですが、近づいてきてると自分に言い聞かせて毎日過ごしてます😆
なんか主人も忙しく、育児に前向きでもないので、私のいい頃に帰ってきたら?って感じなんで、帰る話も進まず...ダラダラきてしまってる状況なんです💦
そろそろ家に帰るのを検討してみます☺️自分の家で自分のペースで頑張っていかないとですね💪
たまにはお手伝いに来てもらいます‼️
ありがとうございます😊✨