※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食のときの水分摂取や、ストローでの飲み方について相談です。哺乳瓶やスプーンでの飲ませ方について教えてください。

離乳食のとき、どれくらいお水やお茶を飲ませてますか?
また、ご飯以外のときにどれくらい飲ませてるかも教えていただきたいです!

ご飯の時、ストローで飲ませてるのですが、吸うことには吸いますが飲み込みません(・_・;
あきらめて哺乳瓶やスプーンで飲ませたほうがいいのでしょうか(・_・;

コメント

♡コキンちゃん♡

7ヵ月なったばかりです!
ストローマグの練習段階ですが、吸えてるけど半分くらい口から漏れてますw
ご飯の時以外は母乳の水分だけです(^-^)

• あー

あー

有難うございます!!
    わたしも母乳だけだったのですが安心しました(^ ^)

• 3月4日
ぐるにゃー

麦茶を50mlくらいだけコップにいれてストローで飲ませてます。
最初はゴクゴク飲みますが、そのあとは半分は出してますよー😀
うちはストローの練習だとおもってしてるので、飲む量は気にしてません。
どうせ授乳するし、とおもって。
今はご飯のとき以外にはあげてないです。

• あー

あー

ありがとうございます😍
    安心しました!!

• 3月4日
たまこま

ご飯の最中はあまり飲む癖をつけない方がいいらしいですよ😃
噛まないで流し込んでしまったり胃液が薄まるので消化にあまりよくないとか…月齢が進んだらスープを入れるとよいらしいです。
なのでうちは食後に少しと、一気にはのまないのでちょこちょこマグやコップを渡してます。
最初は全然飲まなかったのでスプーンで飲ませたりもしました💦ミルクや母乳を飲んでるならまだ気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• あー

あー

詳しくありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    安心しました😍💓

• 3月4日