※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタです。前駆陣痛がなくて不安です。皆さんはこの時期に経験しましたか?生理痛が強い人ほど陣痛に強いと思いますか?

初マタです!わたしは生理痛がない体質で、前駆陣痛というのもいまだにありません。陣痛の痛みが全然想像できないのでとても怖いです😭😭前駆陣痛は産まれるまでに皆さん体験しましたか?この時期にまだないのは珍しいのでしょうか💦また生理痛がひどかった人ほどやはり陣痛にも強いと思いますか?😂よろしくお願いします。

コメント

前駆陣痛ありませんでしたよー!
生理痛は市販の薬飲めば大丈夫で、たまーに吐き気があったりする時もありますが全然酷くない方です✨
陣痛自体は思っていたより痛くなかったです!
下痢の腹痛の方が痛いと感じるくらいのレベルでした💡

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️
    ええ、そんなレベルだったんですか!
    最近出産レポとか読んでて恐怖しかないので少し安心しました😂
    胎盤を出したりするのはどうでしたか?💦

• 3月4日

退会ユーザー

かなり個人差ありますからね💦💦
    産後の入院中、病棟に響き渡る声で「ぎゃあああああ!!!いたいいいあああ!!!!」ってずーっと叫んでる方もいました😅

胎盤出すのも痛かったですが、すぐ終わるのでそんなにです!
    痛みよりも出産直後はランナーズハイというか、フルマラソン走りきったあとのような妙な達成感と疲れとテンションで、痛みはあまり感じてないと思います(笑)

• 3月4日
  • ままり

ままり

その叫び声が聞こえるの漫画でもよく見ます、、😂夫には絶対立会いさせまいと思ってます(笑)

そうなんですか🙄でもやっぱり痛いんですね〜
    そんなハイテンションになれるならその時胎盤も出して欲しいです(笑)

• 3月4日
mちゃん

前駆陣痛は偽陣痛みたいな
感じなので無くて全然問題ないと
思います!😂
何が前駆陣痛なのかただの
思い込みなのかよく分からないです(笑)
私もそんなに生理痛酷い方では
なかったですが陣痛の強さは
あまり関係ない気がします!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですね!🙄生理痛の痛みが陣痛に似てると聞いた事があるので
    生理痛ひどい人は忍耐あるのかなと思ってました💦💦

• 3月4日
チョコレート

私も生理痛ありません😃
前駆陣痛は2回ぐらいありました🤗
あんまり覚えてないですが、38週ぐらいだったと思います!
前駆陣痛ない人もいるんじゃないですかね?

陣痛は痛いというよりしんどかったって感じですが、しんどかったのは1時間ぐらいでした😁
生理痛ひどかったかどうかはあまり関係ない気がします☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😌
    そうなんですね!まだ36週じゃこの先もわかりませんよね💦
    陣痛って何時間もしんどいものと思ってました😂でも1時間でも十分長く感じそうですね、、笑

• 3月4日
もえまき🐶💙

前駆陣痛はチクチクのようなお腹の中を針で刺されてるようなそんな感じです!
私は生理痛重い人なので痛いけど我慢できるのでなんとも感じませんが、生理痛無い人だと痛いかな。ってかんじです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😄
    前駆陣痛ってそんな感じなんですね〜参考になります✨✨
    生理痛の痛み知ってるのと知らないのではやっぱり違いますよね、、😂

• 3月4日
s0629

前駆陣痛も生理痛もなかったです(●´ω`●)

そして想像してたよりお産の進みも早くあっけなく終わりました笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ええ〜羨ましすぎます、、!今からすごい恐怖なので励みになります😂

• 3月4日
  • s0629

s0629

廊下のトイレで空くの待ってた時に少し痛くて我慢してたら、看護師さんに先に進みみよっかーって部屋に連れ戻されたら、
    即分娩室行きになりました笑
    普通に子宮口全開だったらしいです!

私はどうせまだまだだからーって感じでうろうろ出来る痛さでした(≧∇≦)b

• 3月4日
  • ままり

ままり

え〜理想の出産すぎます😂😂
    子宮口?の柔らかさ?とかあるんですかね〜、、私もそうなりたい〜🙏🏻

• 3月4日
  • s0629

s0629

甘くすんだぶん、2人目が長引いたらとビクビクしてます笑

子宮口の柔らかさはわからないんですけど、マタニティ整体で子宮ていきん??またの筋肉が弱いので早産には気をつけなねーと言われてました(´Д`)

• 3月4日
  • ままり

ままり

そうですよね〜1人目がすんなりでも2人目はわからないですよね、、笑

マタニティ整体というのもあるんですね✨筋肉の強さまで関係してきたらもうわからないですね、、😂😂

• 3月4日
まありい

前駆陣痛、ひとりめは全くなかったです!生理痛はその時によって違いますけど、陣痛自体はみんなが言う程は痛くないかなって感じですかね?鼻からスイカとか色んな恐怖を煽るような事散々言われて、不安だった出産でしたが…陣痛中、全開でいちばん痛い時にあたしは、まだこんなもんじゃないんだろーな、とか思ってたらいきんでいいですよー!ってw
痛いけど冷静に物事考えれる程度w

まあ人によるんでしょうね(´・ω・`)
助産師さんはよく陣痛中のこと忘れてる人いますよー!痛すぎて記憶なくなるんでしょうねーとか言ってましたw

• ままり

ままり

ありがとうございます😌
    冷静に物事考えれるレベルって本当羨ましい、、🙄🙄
    個人差がありすぎてびっくりです。
    念のため記憶飛ぶレベルの痛みを覚悟してようと思います(笑)

• 3月4日
ママリ

生理痛全くありません!
前駆陣痛、おしるしは3人目で初めて経験しました!
お産は、1人目だけは促進剤だったのもありとても痛かったですが(6時間程度なので短い方)、下の2人はすぽーんと2時間かからず産まれました😊

最初は怖いと思いますが、なんとかなります!
頑張ってください✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    6時間程度でも短い方なんですか、、🙄無知ですみません💦
    赤ちゃんによって全然違うんですね😂
    ありがとうございます😭頑張ります!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

初産なら、6時間は短い方ですね☺️
    人によっては、2日間陣痛耐えたあげく最終的に緊急帝王切開とかもあるので…😭
    そうですね、人によってお産は全然違ってきますね💦
    安産になりますように✨

• 3月4日