※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き芋好き
その他の疑問

糖尿病の友達のお見舞いには皆さんなら何を持っていきますか?食事制限さ…

糖尿病の友達のお見舞いには
皆さんなら何を持っていきますか?
食事制限されているため食べ物NGです。
ちなみに入院前にはハンカチタオルをあげました。

コメント

もも*・✳︎

読みそうな雑誌、クロスワードの雑誌とか?暇つぶしになりそうなものを持っていきたいですね!!♡

• 焼き芋好き

焼き芋好き

暇潰しグッズいーですね!

• 2月17日
しーちゃんママ

お花がいいとは思いますが、病院によってはお花を禁止しているところも最近は多いです。
私なら本かな。入院中って暇ですものね(^^;;
もし本人と連絡がとれて聞ける仲であれば何が欲しいか聞いちゃいます。自分で買い物に行けないので、何か欲しいものがあるかもしれませんしね。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

あ、ごめんなさい。追記で。
    何がいいのかわからないのであればお見舞金の五千円が一番いいかもしれませんね(^_^)

• 2月17日
  • 焼き芋好き

焼き芋好き

聞いてみます!

• 2月17日
みゆキング

お金が無難かもですね!テレビカードなどにも意外にお金かかるし…

• 焼き芋好き

焼き芋好き

たしかにテレカ高いですね(;_;)

• 2月17日
ぶるま

私はお金もありがたいですが、友達から漫画の差し入れ(オススメの漫画を貸してくれた)がいちばんうれしかったですよ〜☆
読んじゃったら感想をLINEで話したり、すごく楽しめました(*^^*)

• 焼き芋好き

焼き芋好き

それいーですね!

• 2月17日
A⑅∙˚⋆

看護師をしています。
糖尿病の方は、血糖値だけ異常がありあとは健常という方ばかりなので漫画や雑誌など暇つぶしになるようなものを持って行ってあげてください🎵運動療法と食事以外はかなり暇してるって方がほとんどなので(笑)
お花と言われている方がいらっしゃいますが、生花は基本的には枯れた時の処分ができないことと、根が生える(入院が長引く)ということからNGです。

• 焼き芋好き

焼き芋好き

ありがとうございます!

• 2月17日