※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のお腹が出ていて、健康について心配しています。お腹が大きいのはいつ頃小さくなるでしょうか?周りの子と比べて運動量も多いが変化が見られないです。

1歳8ヶ月の息子ですが、お腹だけすごい出てます。ご飯はたくさん食べます。
1歳過ぎればスマートになる子が周りに多かったのですが(笑)
身長は平均で、手足は細いけど、顔とお腹がまんまるです!(笑)
曲線は真ん中で、それならいいよと医師にも言われますが、お腹出すぎて動きにくそうな時もあるし、不健康では?と思っちゃいます(笑)
周りの子より運動も大目にしてるんですけどあまり変わらず…
お腹っていつ頃小さくなりました?
身長的に80サイズなのにお腹で上がって95か100じゃないとへそ見えちゃいます😭😭😭

コメント

ロフティ☆

うちもそんな感じですよ〜
80だとパツパツなので90着せてます。
この時期はそういう子もいるかと。
基本的に横伸びて、次に縦伸びての繰り返しということを聞きます。なので次は縦に伸びる時期がくると思いますよ〜😋

• 麦

そうですよね😂
    あっ、そういえば保育士さんもそんなこと言ってました!
    1歳なる前までは縦に伸びて細かったので、今度は縦にまた伸びるでしょうか…それで考えると、息子は半年ごとに横縦が変わってますが、そのくらいでしょうか??😂
    ありがとうございます💗

• 3月4日
りんご

うちのこもお腹だけ出ていてカエルみたいですよ笑っ
80はお腹でちゃうので90です☺️

• 麦

ですよね〜😂
    新学期なので服を新調しようと思ったんですけど、
    ちょうど一年前に、長く着られるようにと90サイズを買ったのに、まさか1年足らずで着られなくなるなんて…と(笑)冬のコートも、トップスが90なのでその上から着るとなるとお腹が間に合わなくて、逆に寒そうなので
    (笑)、95や100を買いました。そう言うと保育士さんに、じゃあ来年の冬も着れますね!横伸びて縦に伸びるのでって言われたので、期待です!😂(笑)
    カエルみたいなのよくわかります!脇の下持って持ち上げると本当カエルです😂
    ありがとうございます!💗

• 3月4日
まま

うちもそうです。一歳半健診でも他の子よりお腹出てるなぁーと思いました💦うちの子の場合活動量多くないせいもあるかもしれませんが💦

そういう時期だろうと私は気にしてなかったのに、旦那に栄養失調なんじゃないのって言われてショックでした。いや、めっちゃよく食べてるの知ってるでしょ、食事のバランス悪いって言いたいの?って思いました!

• 麦

あ〜〜!すごくわかります!!一歳半検診先月行ったけど本当に周りの子はスマートでお腹こんなに出てるの息子だけじゃん…😭て思いました💦💦

えええ!旦那さん!それはショックですね!!
    うちの夫は逆に、食べすぎだぞーって息子に言ってます🤨食べるのはいいことだし、体重も身長も曲線内だし、手足は細いから、過ぎってことないと思うのに…と私もいつも反論です😭

かと言って、私が目を離すとすぐ、子供にお菓子や甘いパンをあげたりするんです!多分私がいない時、泣いたりぐずったりすると、早く携帯ゲームしたくて子供の相手めんどくさがって、お菓子あげりゃいいやーって感じになってると思うんです!(笑)男の人なんて何にも考えてないくせに口ばっかで本当イラッとしますよね!😂

また縦に伸びるのを期待しましょ😂✨
    ありがとうございます💗

• 3月4日