※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
ココロ・悩み

離婚され、貧困で苦しい状況。自分を責めて死にたくなる。

5人目妊娠しています

離婚を伝えられました

凄い貧乏なんです
これからどんなに頑張ったってすぐすぐお金が入るわけじゃないしと言われました
私が悪いんですよね
何か死にたくなります

コメント

cherry *

妊娠していることは旦那さんはしっているんですか?
どんすけさんはどんなことが悪かったと思っているのですか?

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    コメントありがとうございます。

    今日知りました。私も妊娠がわからず

    全て悪かったと思っています
    妊娠してしまう自分も妊娠しているのにも関わらずしている事が全く分からなかった事もお金がかかるのに計画性も何もない自分が全て悪かったと思っています

    • 3月4日
  • cherry *

    cherry *

    そうなんですね。
    まだ旦那さんは妊娠していることは分からない感じですか?

    • 3月4日
himawari4

お腹の子供は旦那さんの子なんですよね?
お金が無いのは最近なんですか?

もし前から収入が少ないながらも頑張って生活してたのであれば
離婚したいと言ってくる旦那さんは理解できませんね(。>ㅿ<。)

♡かをはん♡

妊娠していることは、旦那さんに伝えましたか⁇
知っていて離婚告げられたんならあり得ないです。
夫婦で世帯収入少なくても、なんでも今は、支援があるので利用すれば生活できます。お金だけの問題で旦那さんが離婚を告げているのなら区役所におはなし行かれたらどうですか⁇
私も旦那が収入が低くても国保分割したり年金免除などしましたが数年前に独立をして収入が普通の人より高くなってはいても色々と金銭面でありましたが金銭面で私と旦那は揉めてました。
でも、安定しつつあります。独立する前は、悩んで色々どうしたらいいか相談所に相談したりしましたよ!!

もし離婚をすることになっても、母子家庭の子供児童手当や母子手当て、保育園や学校の学費免除などしてくれるのでやっていけますよ( ^ω^ )!!