※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる2号
妊活

3年仲良しのパートナーと赤ちゃんができない悩み。妊活の始め方がわからず、産婦人科で相談を考えている。

相談です(´ω`)
3年くらい仲良ししてるんですが、赤ちゃんができません。
そろそろ妊活しようとおもうんですが、何から始めればいいのかわかりません_| ̄|○
今まではルナルナの排卵日の前後に仲良ししてました(´ω`)
とりあえず近くの産婦人科にいって相談ですかね??
お優しい方教えてください✧ \( °∀° )/ ✧

コメント

はじめのママリ🔰

基礎体温は測っておられますか?
まずそれが一番かと思います♡

• あひる2号

あひる2号

回答ありがとうございます(´ω`)
    基礎体温計前に一度買って、つかってみたんですが、ピピピとか鳴らなくて、いつまでも定まらないんでよくわからなくて辞めてしまいました(›´-`‹ )
    あんなものなのか体温計がわるかったのか、、(笑)
    なにかオススメの体温計とかあったら教えて下さるとうれしいです✧ \( °∀° )/ ✧

• 2月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

どれを使っていたかは忘れてしまいましたが、使っていたものは音鳴りましたよ♡パッケージに音でお知らせ!的な事が書いてるやつならどれでも大丈夫だと思います(●´ー`● )

• 2月17日
  • あひる2号

あひる2号

わかりましたー✧ \( °∀° )/ ✧
    もう一度買って計って、なかよししてみます♡♡

• 2月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

はい(̂•͈⚇•͈ )̂ ୭*゚
    可愛い赤ちゃん授かれますように..♡

• 2月17日
のこ

多分どこでも最初は基礎体温はかって下さいと言われると思います٩(*´︶`*)۶
3ヶ月分の記録はほしいってとこが多いのかなーと(´ω`)
3年の夫婦生活でできなかったのなら不妊となるので、最初から不妊専門でもいいかもしれません(^^)
専門だと妊婦さんもあまり視界に入らないのでストレスになりませんし、治療や検査など、婦人科よりスムーズにポンポンとすすめてくれますよ♪

• あひる2号

あひる2号

え、3ヶ月分もいるんですねーw
    なにもせずに婦人科にいくとこでしたw
    確かに、お腹おっきいの見たら段々羨ましくなっちゃいますもんね、、自分のペースでいきたいので、不妊専門にいきます(´・ω・)
    教えていただいて助かりました~♡♡

• 2月17日
  • のこ

のこ

産科メインで一応婦人科で不妊の相談ものりますって程度のとこだと、とりあえず3ヶ月分はってとこ多いですよ(´ω`)
    そーゆーとこは治療のペース遅かったです(><)
    初めから不妊専門なら、基礎体温表なくても内診したりして治療方針決めてくれるはず(*๓´ㅅ`๓)♡
    病院行く前に、『不妊か調べたいor人活したいのでどのタイミング(生理前後等)で行けばいいですか?』って電話で聞くと良いと思います♪

• 2月17日
  • あひる2号

あひる2号

たくさん教えて頂いて助かりました~(´・ω・)
    まずは電話して下調べしていったほうがいいのですね♡♡
    ペース早い方が助かりますし、早くベビちゃんほしいです✧ \( °∀° )/ ✧

• 2月17日
あいあいぽん

基礎体温を付けて婦人科に行くのが一番よいと思います。そうしないと排卵してるかどうか先生もわかるかと思うので治療がスムーズかと思います。

• あいあいぽん

あいあいぽん

2・3ヶ月くらいはみないと排卵してるかわからないかと思います。っでもその間に色々検査してくれるとは思いますよ🎵

• 2月17日
あひる2号

まず、つけてからなんですね(´・ω・)
2ヶ月分くらいでいいんでしょうか、、
すみません、無知で_| ̄|○

N♡(*Ü*)☆*

病院によっては、基礎体温はあまり重視しないですよ(^^)
私が通ってる病院は、通いながら計っていきましょう!って感じでした。

私は2ヶ月分を記録した基礎体温表を持って行きましたが、先生が言うには基礎体温表よりエコーを重視してました。

でも、私の基礎体温表はしっかり二層になってたからかも?しれませんが。

あひる2号さんは、風疹の抗体はありますか?予防接種していても、抗体が無い方がいます。
もし、妊娠中に風疹になるとベビちゃんに後遺症が残ります。
風疹の抗体検査は、数千円で出来ますよ〜(^^)

あひる2号

人それぞれちがうんですか(゚〇゚ ;
それじゃぁ、まず婦人科にいってみてもらうのがなりよりですね(´・ω・)
風疹、、そういえばわからないです(›´-`‹ )
ベビちゃんに影響するとなると絶対しといた方がいいですね!初耳だったんですごく為になりました!✧ \( °∀° )/ ✧
受けてきます!(´ω`)

私は結婚して翌月に旦那と産婦人科に行き2人で検査を受けました(^^ゞ
私が生理不順だったので注射や漢方薬を飲んで普段からサプリや温活を始めて7ヶ月でいつ排卵したのかもわからず、授かりました(≧∇≦)b

• あひる2号

あひる2号

旦那さんを最初からつれていっていいんですね✧ \( °∀° )/ ✧
    私は最近婦人科で子宮頸がんや卵巣や血液検査をもう受けてるんで、旦那さんもつれっていったほうがいいかもですね('ω'`)
    ありがとうございます(´ω`)

• 2月18日

退会ユーザー

家は旦那も私も自然妊娠の確率からいったらゼロに等しかったら(;´Д`)
    旦那から俺も検査すると言ってくれました。2人の事だからと、今は可能な限り妊婦健診にも付き添ってくれます。

• 2月18日