※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこ
ココロ・悩み

旦那家族と同居中、ストレスで一緒にいたくない。実家への休養を考えたが断られ、困っています。何か良い方法がありますか?

旦那家族と同居中、旦那との喧嘩もあり日々溜め込んだストレスから、もう一緒に居たくないと思うようになっています。義両親はとてもいい人たちですが、もう一緒に居たくないという思いがあるから優しくされればストレスになっていく一方で、実家への休養をと考えて居たところ、実親から帰ってくるなと言わました。もう頼れるすべがなく、貯金もない居場所もない、どうしたらいいのかと悩んでいます。何か良い方法ありましたら、意見ください。

コメント

実親とはなにか理由があって不仲なんですか?

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

コメントありがとうございます。
    そうですよ?10数年疎遠だったくらいです。

• 3月4日

退会ユーザー

そうなんですね...ストレスが子育てに影響したり、なんてこともあるので私なら全部捨てて子供との未来優先します。ハローワークに行けば母親専門の窓口あるのでとりあえず相談してみてもいいと思います!市役所の窓口でも親身に聞いてくれるはずです😌

• 3月4日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

ハローワークにそういうのがあるんですか?初めて知りました!

• 3月4日

退会ユーザー

ありますよ!就活する不安などを相談するセミナーなどもあるので1度行ってみてもいいと思います😊
    いい方向に進みますように😔🙏🏻

• 3月4日
  • ぬこぬこ

ぬこぬこ

ありがとうございます!
    せっかくなので、1度行ってくみることにします😊

• 3月4日
りぃ

うちも実家にも居場所がないのでよく分かります😭どうしても自由になりたければ自ら仕事を見つけて出て行く準備をするのが1番です!

• ぬこぬこ

ぬこぬこ

コメントありがとう。
    やはりそれが1番ですよね。

• 3月4日