※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
お金・保険

医療費控除の申請について、ふるさと納税の影響や確定申告のタイミングについて不安です。今年度は医療費のみ申請することは可能でしょうか?

医療費控除について詳しい方みえますか?
まだ里帰り出産の際の検診代の償還払いの手続きが終わっていなくて、医療費控除の申請もできていません。。申請に五年猶予があると聞いたのですが、ふるさと納税をしてほかに確定申告しなければならない場合でも、今年度中に申告しなくても大丈夫なんでしょうか?ふるさと納税はワンストップ特例を申請してあるので、とりあえず今年度は確定申告せず、また落ち着いてから医療費のみ申請することは可能でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5年以内なら大丈夫ですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても不安だったら法務局に電話すると親切に教えてくれますよ!ただし今の時期はかなり忙しいので、今年申請しないなら今年の確定申告の時期を過ぎてからがいいです!

• 3月4日
  • うどん

うどん

ありがとうございます!
    また落ち着いてから申請することにします^ ^!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが小さいとなかなかそっちまで手が回りませんよね😳💦育児がんばりましょー(*^^*)

• 3月4日