※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

出産後1ヵ月で母乳の出が減ることはありますか?左の乳房が出にくく、痛みを感じる。赤ちゃんも不満そう。母乳が足りない場合、自覚はありますか?

出産してからいままで母乳の出がよかったのに1ヵ月で出なくなることってありますか?

まだ出産から2週間ですが、右はちゅちゅ音がして出てるのがわかります。
保護器を使ってるので、保護器に溜まってるくらい出てます。

左が音がせず、保護器がすぐしぼんだり
乳首がすごく痛いです。

手で絞ると出てくるのでまだ出てるとは思うんですが、赤ちゃんも物足りなさそうな行動をします。

毎日おっぱいを吸わせてても出なくなったりするんですか?

授乳は2時間半やったり1時間半ごとでした。
私がきついときはミルクに1度変えたくらいです。

母乳が出なくなったら、自分でわかりますか?

コメント

かっかち

詰まってるってことはないですか?💦
出ない方が、張ってたり熱を持ってたりはしてないですか??
出てるか気になるようだったら授乳前に母乳マッサージもした方がいいかもしれません!

• あやmama

あやmama

出がいい右は授乳して1時間後にまただんだん張ってくるくらいですが、左は張ってません(´;ω;`)
    ちょっと前までは母乳パッドにぽたぽた出てるくらいでしたで、いまは乳首を摘んだら出るは出ますので、出てるんですかね?(´・ω・`)

母乳をあげてもまだほしそうにするので満足できない量なのかなと(´・ω・`)

• 2月17日
  • かっかち

かっかち

じゃあ詰まってる訳ではなさそうですね!つまんだら出てくるなら出てることは出てるんだとおもいます(*^o^*)
    赤ちゃんの体重がちゃんと増えてれば問題はないです〜!
    どうしても気になるようだったら、搾乳してみて量はかったり、ミルクを足してあげるのもいいと思います💓

私も同じくらいの時足りてるか怖くてミルクを足してあげたりしましたが、結局ちょっと飲んで残してたりしてたんで、いつまでもおっぱい欲しがるのは、とにかくおっぱいが好きなだけなんだねと自己完結してます笑

• 2月17日
  • あやmama

あやmama

明日、乳児検診で参院にいくんでそのときに母乳計って問題なかったら、1ヵ月検診までこのままがんばります( ̄^ ̄゜)

• 2月17日